10秒目をつむったら…

使ってるスマホはドコモのAQUOSsense3なんだけど、
突然スクリーンショットが出来なくなったんだけど、
どうしたら以前の様にスクリーンショット出来る様になりますか?

A 回答 (7件)

No.6:追記



バージョンアップにより、そのメニューが無くなりました。
正しい質問の内容としては「OSのバージョンアップを行ったら電源ボタンの[スクリーンショット]が無くなった」ということだと思います。

AQUOSでしたら、ClipNowによるスクリーンショットが便利ですので、電源ボタンからの操作よりもClipNowを利用することをお勧めします。[設定]→[AQUOS便利機能]→[ClipNow]に設定と利用方法の解説があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうでしたか!
一度試しにやって見ようと思います。
今まで色色有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/18 11:10

No.5:追記



「ことして」ということは、メニューとしては[スクリーンショット]が表示されており、それをタップしてもスクリーンショットが撮影できないということでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクリーンショットの表示事態がなくなってるんです。

お礼日時:2023/02/18 10:49

No.4:追記



もともと[画面の保存]と表示されませんので、[電源キー(2秒)]→[スクリーンショット]を試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません説明下手でした。
まさるほーほけきょさんの言う通りのことしてダメでした。

お礼日時:2023/02/18 10:40

「出来なくなった」は、どのような状況でしょうか? どのようにして、あなたは「出来なくなった」ということを知ったのでしょうか?



「以前の様」とはどのような状況でしょうか? あなたは、以前はどのようにしてスクリーンショットを撮っていましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません説明不足でした。
以前は電源ボタンの長押しで、
「画面の保存」て表示されて、
それをタップしたら出来ました。 
それが突然出て来なくなったんです。

お礼日時:2023/02/18 10:12

ストレージに空きはありますか?


一杯だとスクリーンショットは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います(⁠T⁠T⁠)

お礼日時:2023/02/18 11:12

スクリーンショットの取り方が変わったのだと思いますよ。

アップデートしましたか?ネット検索とかで確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います*⁠\⁠0⁠/⁠*

お礼日時:2023/02/18 11:13

端末を再起動してみたら。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
再起動してみたけど駄目でした。TT

お礼日時:2023/02/18 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!