プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノが忘れられないです。浮気、暴言、お金の使い方も荒く、すぐ暴力に発展したりする方でしたがそれでも好きと言ってくれた一言が私には嬉しくて仕方がなかったです。別れた後は資格、言葉や知識を付け自分を磨く為の努力をしました。先月、嬉しいことに女性から告白されました。ですがその女性の事を私はあまり知らなかったので申し訳ないですが友達からと言い、相手はそれを承諾してくれました。その方には暗くて見られなかったと思いますが告白された時、右手がずっと震えていました。後ろに手を巻いて誤魔化しましたが、今まで手が震えるなんて事は無かったし病気でも抱えてると不安になりました。おそらく付き合って振られるのが怖かったんだと思います。ショックでした、前の女性に振られて自分に自信を着ける為の1年だったのに外側だけ成長しても中身が当時のままだったことに。何よりネガティブな思考に告白してくれた女性を巻き込んだのが申し訳なくて、でも口では言っても前に進めない自分に混乱してきました。前向きに生きるにはどうしたらいいんでしょうか。何を言ってるかわからなかったらごめんなさい。

A 回答 (5件)

それをここで相談してどうする?


告ってくれた彼女にこれをそのまま打ち明けて
受け入れてもらうしかないでしょう。
前向きに生きたいならまずは現実を見ること。
何かに打ち込んで自分を磨いても根本解決にはなりません。
過去の何が失敗だったか、何を克服したいのか、
告白してくれた新たな彼女にどう支えてもらいたいのか、
自分がどういう人間になりたいのか。
色々書き出してみて整理して輪郭を作りましょう。

先に言っとくと、あなたの審美眼は絶望的です。
私なら浮気・DV・無意味な散財をするようなクソはまず弾きます。
好きが嬉しかったと言いますが、カレカノなら言うのが当たり前です。
それが唯一の長所であったならその元カノの取り柄は
ゼロと言って差し支えないでしょう。好きはなんの免罪符にもならない。

だから、付き合って過去の失敗を繰り返す恐れを感じたら
すぐに別れれば良いです。受け入れてもらえないなら
付き合わなくていい。恋愛に依存しなくてもよくなるといいです。
    • good
    • 0

どうしよう無い男ほど惹かれるものです。


完璧に近くなれば近くなるほど唯憧れの人で終わってしまうのかも知れません。
    • good
    • 0

告白してきた


女性と、楽しく
すごしてみましょう。
美味しい物を食べに
行ったり、映画や
旅行に行き、
デートをしている
うちに、元カノとの
トラウマが消えて
いくと思います。
人に好かれると、
あなたの自信に
繋がります。
    • good
    • 0

振られるのが怖いって思ってる間はその症状が続くんでしょう。


振られる事なんてどうって事ない、付き合う前から振られる事を想像するなんてかなりの重症です。
それを打ち破るのは経験や慣れです。
逃げていたらいつまでも今のままです。
弱い自分との戦いですね。
その女性と前向きに考えてみたら?
あなたはまだ人を見る目もあまり無さそうですしね。
もっと異性と関わらないと。
    • good
    • 0

ホントに何を言ってるのかサッパリ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!