dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月13日?からマスクの着用が必要ではなくなりますが、私は飲食店で仕事をしています。
13日以降もマスクは外したくないのですが、仕事先では13日以降風邪などの症状がない時以外マスクはしてはいけない。というルールに戻ってしまいますか?

(コロナ前はなどの症状がなければマスクの着用はなるべくしないとルールがありました。)

A 回答 (2件)

3月からというかそもそも元からずっとマスクは任意ですからね。

個人がしたいようにすればいいと思います。私はずっと着用してませんよ意味ないし。
    • 1

マスク着用のルールは、なかなか変わらないと思う。

特にスーパーとか。独自ルールを作り出すはず。これに罰則無いから。政府はしなくて良いとは言ってるが、うちはうちですから、って言い出しそう。そして、コロナ前から、してる人は変わらないと思うし、女性とか化粧しなくて楽で良いって人も続けると思います。結果、少しだけ着けない人が増える程度かと。おっさんはソッコー外すけど、少数派だと思う。
    • 0