電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相談です

社会人です
付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼女がいます。
来週会う約束をしたのですが、相手から来週楽しみとLINEがきました。
〇〇に会えるから楽しみと送るのは重いですか?

あと、火曜に2ヶ月になるので
2ヶ月だね!これからもよろしく!
って送ってもいいでしょうか?
1ヶ月目のときは、送りました。
相手からしたら重いですか?

よろしくお願いします

A 回答 (7件)

毎月そういうLINEがきたら微妙かな。


すごく神経細かい人に見えてしますかも。
こちらも何かあるたびに気の利いたこと言わないといけない気がして、面倒くさく気が重くなるかも。
私見ですが、男性はあまり細々したことをいちいち言わないで、いざという時に(1周年とか)にサプライズプレゼント贈る、とかの方が男らしく見えます。
    • good
    • 0

◯◯に会えるから、の部分は少し重いです。

僕も楽しみ、だけでいいと思います。それと、1ヶ月、2ヶ月なら、付き合い始めだし盛り上がっているので、いいと思いますが、3ヶ月以降、いちいちLINE来たら微妙。次あるとしたら、1年後。
    • good
    • 0

既婚者男です。



そういった言葉をかけることが悪いとは言いません。だけど、普段からお二人がどのように接しているのか?また、あなたとしてそのような言葉かけや雰囲気を尊重したいのか?はとても重要だと思いますよ。

何事も積み重ねだと思います。我が家はお付き合い時期から結婚して10年程になりますが、未だにお付き合い開始日(毎月◯日)に必ず二人で写真を撮るようにしています。もちろん必ずその日に撮るというのが叶わない月もありますので何日かズレることもありますが、それでも今日まで毎月記録として残しています。
もしかすると「そんなの嫌」「重いわ〜」と思う方々もいらっしゃるのかもしれません。でもそれが我が家の記録なんです。

あなたが彼女と付き合っていく中でどのように関係構築していきたいのか?それは重いとか重くないとは関係の無い話だと思いますよ。

あなたの意図を重く感じる彼女なのか?嬉しく思ってくれる彼女なのか?それはこれまでの関係性やこれからの関係性で見出していけたら良いのではありませんか?

少なくともあなたが行おうとしていることは「彼女を喜ばせたい」「彼女に想いを伝えたい」という前向きな姿勢だと思いますので。
    • good
    • 0

LINEで送るより、会った時にさりげなく言う方が良いと思いますよ。



付き合ってるなら、会える事が楽しみなのは当たり前なこと。

LINEで長々送るより、会った時に一杯話す事をお勧めいたします。
    • good
    • 0

はたから見ると気持ち悪いので


送らない方がいいと思います。
重いです。
自分で自分の首を締めることになると思います。
それをしなくなった時に「もう好きじゃないのね」と思われる原因になります。
あなたがもともとそういう乙女キャラなら止めはしませんが。
彼女の性格によると思います。
おそらく彼女はあなたより男らしく?サバサバしているのでは。
ならば送らない方がいいです。

「会えるから」はホントにサブイボです。
まだ2ヶ月で浮かれてるんですなぁって感じです。

好きな気持ちは会った時に伝えてください。
顔で身体でお金で(?)表現してください。

私の彼がそんなことをしてきてら
いくら好きでも全く嬉しくないし、プレッシャーに感じます。
イチイチなんなん?と感じます。
私はどっしり構えた包み込んでくれるような
男らしい人が好きです。
    • good
    • 1

良いですよ。

一ヶ月の時受け入れてくれた文なのですから、ただこれから毎月送ることになりますから忘れないようにしましょう
    • good
    • 0

・付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼女がいます。


来週会う約束をしたのですが、相手から来週楽しみとLINEがきました。
〇〇に会えるから楽しみと送るのは重いですか?

全く問題ないです。
かえって嬉しいでしょう。

・あと、火曜に2ヶ月になるので
2ヶ月だね!これからもよろしく!
って送ってもいいでしょうか?

送っていいと思います。
相手も喜ぶと思います。

・1ヶ月目のときは、送りました。
相手からしたら重いですか?

全く重くはありません。
嬉しいでしょうし、逆にいってくれないと寂しいかと思いますよ。


これらの会話はカップルであればいたって普通の内容で
重くもないし、返って相手が喜ぶ内容となってますので、
是非言ってあげてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!