アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イントロだけで気に入った曲はありますか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さまのお気に入りのイントロを教えてくださりありがとうございました❤️楽しめました(^^)

      補足日時:2023/02/21 06:04

A 回答 (7件)

懐かしすぎ・・


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

カッコいい!びっくりしました。バンド名しか知らなかったです。ナニコレバンド百景!ギター上手いですね、ドラムもベースもいい感じ。ボーカルの声質も合っていますね。

お礼日時:2023/02/21 00:53

「REVENGER」というアニメのオープニングです。


イントロが流れた瞬間に気に入りました。

レトベア「ダウンタイマー」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いい感じでした!パッと響く前衛的な引き込むイントロですね。

お礼日時:2023/02/21 01:28

これですね!



    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

このイントロはいつ聴いても飽きずに素敵です。良い曲を作ってくれました!カリフォルニアで、いつも流れていました、、、遠い昔、、

お礼日時:2023/02/21 01:16

イントロだけでノリノリになれます


「Sir Duke」


悲しい気分の時は、このイントロで寂しさが共感できます
「孤独な羊飼い」
https://www.youtube.com/watch?v=orL-w2QBiN8&list …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

何か始めたくなるウキウキするようなイントロですね!
パンパイプのフルート、、アジアの山で吹くような日本の和楽器の郷愁を感じる音色でした。この方、お上手ですね、、ほろっと、、きました。

お礼日時:2023/02/21 01:09

この質問を読んで最初に浮かんだリフは「Summertime Blues」なんですが、オリジナルってこんな曲なんですね。

はじめて見た。

ザ・フーとか忌野清志郎とかいろんなミュージシャンが有名ですが、子供ばんどのうじきつよしが好きです。

その次に浮かんだのはビートルズの「Come Together」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あ私もお初でした。ドラムがあるのとないのとではまた違いますね。馴染みのあるリフです。おっきなレコードに釘付けになりました!うじきつよしさんの原発の聴きました、、イントロ長めも良いですね。面白かったです。カムトゥギャザーも印象深いイントロです。

お礼日時:2023/02/20 14:55

バンデンバーグ ウェイト



    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

自分では教えて頂かないと知ることもない曲です。イントロもですが、ギターとドラムの合間合間に入る音がいい感じでした!

お礼日時:2023/02/20 14:38

イントロしか好きになれない曲。


でもイントロは神。

布袋寅泰 i'm Free
https://www.uta-net.com/movie/38068/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

良いです!イントロアウトロ気持ちのいい音をだしますね、、♫ 歌は、、たしかに、、笑、、

お礼日時:2023/02/20 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!