アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問ですけどね

A 回答 (4件)

日蓮宗に関する宗教全般に言える事ですが、



カリスマ指導者の有無に関わらず、日蓮大聖人の弟子という思い込みで成り立ってるので、

「池田先生って、まだ生きてるの?」とか考えたりはするだろうけど、

池田先生の生き様や指導を受け継ぐ弟子として行動していくという考えだと思いますので、疑問に思う必要は無いと思いますよ???

確かにカリスマ指導者が亡くなったり不在になると、勢いは無くなりますね。。。

企業で言えば、松下電器創設者とかはカリスマ性あったけど、現パナソニック代表はカリスマ性無いと、個人的に思うのと似てる感じ。。。

政治で言えば、首相もカリスマ性ある人は記憶に残るけど、カリスマ性無い人は記憶に残らない・知らないでしょう。。。

それでも、宗教・政治・会社は残って受け継がれるから、疑問に思っても仕方ない事。。。

カリスマ性が無い人ばかりが歴代指導者だと、受け継ぎが無く、消滅したりするけど。。。
    • good
    • 0

創価学会は悪徳宗教です。


気をつけましょう。
    • good
    • 1

生死不明の状態でなければそんな事は考えないでしょう。

早い話「イエスはまだ死んでいない」と考えているクリスチャンなんていないはずですし。
    • good
    • 1

質問しなくとも 検索すれば終わる



何故 此処の質問者は 自分の遊び時間を増やし 他人の貴重な時間を無駄にする事を考えるのだろー?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E7%94%B0 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す