アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロスバイクのチェーンが買ってすぐにでも外れました
どうやって直しますか
前が外れました
なぜこんなすぐ外れるのですか

A 回答 (6件)

フロントディレーラーの調整不良



手袋してチェーンを掛けて
フロント変速しないで自走して
新車なら買った所にクレーム

自分で直すなら
ハイ、ローの位置を
プラスドライバで調整
    • good
    • 0

一度捨てて新しく乗り換えです。

    • good
    • 1

No.2です。



> 前のチェーンを三つあるどれかにはめれば良いですか
三つとは、前ギアが3枚あるという事ですか。
それぞれが使えないといけないので、どこにでも、になります。

まづは、自転車をひっくり返してください。
サドルを下に、タイヤを上にします。
ペダルを手で回せば、タイヤが回転します。
ペダルを手で回しながら、前ギヤチェンジの操作を行い、
前ギヤチェンジがスムーズにできるように、
前ディレーラーの位置や傾きなどを調整してください。
後ギヤチェンジについても、同様に確認してください。
    • good
    • 0

ギアの替え方がへたくそだと、


すぐ外れたりしますけどね。

>どうやって直しますか
外れたチェーンは、はめるんですよ。
それか自転車屋にもっていって、やってもらいなさい。

そんなことも知らない、できないのに、
>クロスバイク
買うなんて、分不相応ですね。www
    • good
    • 0

No.1です。



> 自分で直すと悪化しますか
いいえ。むしろ、そうすべきです。

最初は失敗する可能性は高いですが、
自転車は構造が簡単なので、
いじくるという経験を積めば、
自分でメンテナンスができるようになります。
パンク修理も、2-3回経験すれば、すぐに覚えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前のチェーンを三つあるどれかにはめれば良いですか

お礼日時:2023/02/22 15:06

チェーン外れの原因は、多くがチェーンの緩みです。


買ったばかりと言うならば、逆にチェーンの硬さかも知れません。
たった一回だけ、と言うならば、偶然という事もあります。

前ギヤが2枚あれば、
前ディレーラーの取り付け不備とか、
後ディレーラーのテンション不足とかもあります。

購入店に持ち込んで、相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で直すと悪化しますか

お礼日時:2023/02/22 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!