アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロスバイク中古で購入チェーンが外れる
最初ギア変速したら外れた
三日後 ズボンの裾が巻き込みでチェーン外れた
これは中古のチャリがポンコツ掴まされたのか
それともたまたまチェーン外れる機会多かっただけか?

A 回答 (7件)

原因は調整不備(ディレイラー)か消耗(スプロケットやチェーン)でしょう。


ただし、ズボンの裾の巻き込みの場合を除きます。
    • good
    • 0

自転車を趣味に


している者です
今晩は
お困りの事
ご同情申し上げます
自転車をよく知ってる
経験者は中古を買いません
理由
自転車はフレームに
繊細な消耗部品が
付いております
故に、消耗してくると
牛若丸になります
その心は?
ここと思えば又、あちらで
どないもしょうがなくなります
故に今回の自転車は
あ●ひとかに持って行って
診断をして貰えばいいでしょうね
500円位です
そこで直してしばらく乗れるのであれば乗られて
今度はジャイア●トのエ●ケープ
の様なクロスを買われたら
いいでしょうね
室内保管で20年は乗れます
部屋で眺めれば
美しさにうっとり
乗れば雲の上を走ってるように
楽しいですね
何せ、あのツールドフランスを
走ってるメーカーですからね
自転車は生涯のあなたの良き
パートナーです
今回の事は
長い自転車人生のほんの
小さな出来事です
元気を出して頑張ってください
自転車を
こよなく愛する者です
よろしく
    • good
    • 0

あなたの知識不足と私は思います。



最初の件は、あなたの操作方法が悪かったのか、ちゃんと調整してなかったのか???その後、調整せずに問題なかったのなら・・・。
ズボンの裾は、巻き込むのは常識ですよ。
    • good
    • 0

整備をしっかりすれば


問題は解決する

変形や故障がなければ
調整のみで良い
    • good
    • 0

チェーンが伸びてたら外れやすくなる。


チェーンのたるみを調整したら外れにくくなる。
    • good
    • 1

チェーンが外れるのは、メンテが不十分ってことが原因になることもあります。


また、メンテが十分に行われていても、ギア変速の操作が悪いと外れることがあります。
どちらであるかは、自転車屋さんに持ち込んで相談してみると、わかると思います。
    • good
    • 1

初めはコツを知らないのでメカトラブルは付き物です。


乗る時に気合いいれればチエーン切る事も出来ます。


ズボンの裾が巻き込みでチェーン外れた
裾の広いスボンは履かない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!