dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京メトロ銀座線はなぜ停車中揺れているのですか?

A 回答 (4件)

車両自体小さいし、各駅での乗降客も多いので


乗り降りの人の荷重でさえも
揺れの原因になるのでしょう。
エレベーターと同じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがともち

お礼日時:2023/02/26 22:59

皇居の地下には防空壕があってその電力を補うために地下原子力発電所が稼働しているからです。

    • good
    • 0

おはようございます。



>東京メトロ銀座線はなぜ停車中揺れているのですか?

今はエアサスペンションの車両がほとんどですから、銀座線に限らず停車中は船のように揺れることがあります。
乗降で荷重が変化する折りは、そんな事はありますよ。
    • good
    • 2

歩き回る人が、いません?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!