アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地上波テレビはNHKと民法があり、さらに民法はTBS系列・フジテレビ系列・日本テレビ系列・テレビ朝日系列・テレビ東京系列の5種類がありますね。(独立局もありますが、三大都市圏ぐらいですね。)
で、皆さんは今テレビの系列ではどこが一番好きで、どこが一番嫌いですか?意見をお待ちしています。
なお、民法の場合はお住まいの地域の放送局名をを出してもかまいませんが、その場合は系列も併記してください。

A 回答 (14件中1~10件)

物心ついたころから見ていたのでフジテレビです!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼少時代からの思い入れですか。それもまた1つの思い出かもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 18:29

TBS系列が好きです。


嫌いな局は特にありませんが、フジの女子アナは嫌いです。タレントと勘違いしてる感じがしてどーも好きになれません。アホっぽいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
TBS系列は番組が面白いので好きだということでしょうか?でもフジテレビ系の女子アナがあほっぽいというのは意外であり面白い意見ですね。以前似たようなな質問をしたときは、フジ系の女子アナは可愛いという意見もありましたし…

お礼日時:2005/04/17 18:36

No..2です。


TBSはドラマとかニュース系が好きなんです。
正統派な感じがして。
ちなみに女子アナも好きです。知的なイメージがあります。(勝手な思い込みでしょうかね?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございました。
TBSは「報道のTBS」と呼ばれていた時代もありましたから、そのイメージもあるのかもしれませんね。

お礼日時:2005/04/17 18:49

基本的にはNHKが好き(というか、嫌いでは無い程度)なのですが、筑紫さんや滝川クリステルさんは好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKは不祥事続きで受信料不納入運動をする視聴者もいるだけに(?)、「嫌いでは無い程度」でもある程度我慢強い気がしますね。でも、アナウンサーの好き嫌いはは系列の枠を超えていたりで面白いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 20:19

今はNHKが好きです。


 昔は、テレビ朝日系列(特にNET時代)が好きでした。 
 理由は、「日曜洋画劇場」で、いい映画をたくさん放送していたこと、外国TV映画を多く放送していたことです。
 私の地元、関西地区のテレビ朝日系列は、75年3月30日までがMBS毎日放送、それ以降はABC朝日放送ですが、UHF局のサンテレビ、KBS京都などもテレ朝の番組を多く放送していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
NETテレビとは…僕の知らない時代ですね。

お礼日時:2005/04/17 20:55

好きなTV局は日本テレビ系列です。

アナウンサーは知的ですし、番組もスポーツからニュース関連、バラエティと適度な割合でやっているからです。
逆に嫌いなTV局はフジテレビ系列です。アナウンサー、番組ともに程度が低すぎ。NewsJapan以外の番組は見ていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
僕も好きなのは日テレ系です。特に世界まる見えや伊東家が好きです。

お礼日時:2005/04/17 20:54

フジテレビ以外は大体好きです。


フジは稚拙な番組ばかり。
社長までバラエティーに出てしまう始末。
威厳も糞もありません。
女子アナも嫌い!(田代尚子さんは好き)
ドラマもつまらない。
ライブドアに吸収されればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンチフジですか…僕も数年前はフジ系をよく見ていた時期もあったんですけどね…(ジャッジが…以下自主規制)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 00:35

私はここが好きと言うのは特にありませんがTBSはちょっと・・と思う時があります。

TBSでも好きな番組はあるのですが、やらせとかパクリとか多いような気がします。
番組の中の企画が「次回にご期待」とか書いてあったから楽しみにしていたのにいつの間にか打ち切りになっていました。
アナウンサーの方とかは全然構わないですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。
テレビ局もある意味商売ですので、人気がなければ打ち切りもやむなしなんですけどね…

お礼日時:2005/04/18 08:50

テレビ東京が好きです。

(^^)

仕事から帰ってまず見るのはWBSが一番多い。

・・・って、いうか夜11時台のバラエティー番組は見たくないし。
この時間の4・8chはあまり見ない。

12chや5ch(ちばテレビ)は面白い深夜アニメも割と多いので、
ついつい見てしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローカル局もローカル局なりに魅力がありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 08:51

最近面白くなってきたと感じるのは、テレビ朝日とTBS。


昔よりも中身のある放送が増えてきたな~と感じます。

逆に面白くないのはフジテレビ。
まるで飲み屋で騒いでる団体のよう稚拙さを随所に感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
テレ朝は「民法の中で一番元気がよい局」とも言われているので、中身のある番組が出てきそうですね。

お礼日時:2005/04/18 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!