電子書籍の厳選無料作品が豊富!

工場に入社して4ヶ月経過しました。
休出と残業が多すぎて体調も崩してしまい、
去年十二指腸潰瘍と好酸球性腸炎と診断され
体的にも辛くて退職したいと思ってます。
ですが入社して半年経ってないので
有休がまだ状態です。有休がないと退職できないのでしょうか。もう出勤したくないです。

A 回答 (5件)

私は入社後2ヶ月で心身を崩し辞めています。

辞めること自体はいつでもできますが、基本的には一ヶ月前には辞める旨を話さなければなりません。1ヶ月耐えれないというのであれば社長とよく話し合ってください。
    • good
    • 0

退職はいつでも出来ます

    • good
    • 0

半年で退職したものを雇う会社に、まともなとこがあると思って?


少しは考えな。
    • good
    • 0

診断書書いてもらって、休職すればええやん。


傷病手当貰いながら休めるで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり人間関係もうまく行ってないので
転職したいです。

お礼日時:2023/02/24 08:10

病気を理由にいかなくてそのまま退職したらいいですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!