アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AmazonでとあるPOPの白髭のフィギュアが9000円で売ってました。ですがメルカリで見たら100000円で売ってる人や中古屋で17万で売ってる人もいました。どうすればいいでしょう

A 回答 (3件)

>>10万円単位の商品釜10000円以下で売られることがあるのでしょうか?それを買っても大丈夫なのでしょうか



たとえば、蚤の市で数百円で買った絵が、有名作家のものと判明して、数千万円に化けることがあります。
ですので、その商品の市場価値を知らない方が、9000円で売り出すこともあるかもしれません。

もしくは、その方が、贋作を作って安価に販売しているのかもしれません。Amazonに出品の商品だとしても、怪しい商品が出ていることはありますからね。そういうのを想定し、「欺されるのもアリ」と納得して購入するのもありだと思います。
    • good
    • 1

> 10万円単位の商品釜10000円以下で売られることがあるのでしょうか?


これまた???
「商品釜10000円以下」って?
 
まあ10万する何だか判らないけど商品が、1万以下で売られる事は無いでしょう。
っていうか、あなた売る側になったら10万で売れる商品を1万円で売りますか?そんな事はしないですよね。
 
ネット上で「偽物を掴まされた」と騒いでいる人を時折見かけます。そんな人は「激安だったから買った」と言います。
けど、先程書いた通りで、10万で売れる物を1万で売るわけがない。これをしっかり覚えておけばそんな羽目にはならないのです。
    • good
    • 2

「どうすればいいのでしょう」って、あなたはそれをどうこうする権限があるのでしょうか???


 
世の中、自由市場なのです。
9,000円で買ってきて10万で売る。その人の裁量次第です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごめんなさい。俺の言葉足らずでした。あと頭脳
10万円単位の商品釜10000円以下で売られることがあるのでしょうか?それを買っても大丈夫なのでしょうか

お礼日時:2023/02/24 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!