アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクエアーをネット契約してます。
Microsoft Office2019 新世代corei5
Windows10、HDD500GB 4GBメモリの環境です。

上記の環境ですが、今ある状況でお金をかけず動作能力をどうすればアップできるでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

いくつか方法が載っている記事がありました。

参考にして下さい。
https://4ddig.tenorshare.com/jp/windows-fix/how- …
    • good
    • 0

OSをWindows11にアップデートした方が


複数タスクの同時処理性能が向上します。

お金をかけず…だそうですが、
HDDは読み込み速度がおそいのでSSDへの
換装をお勧めします。

SSDの価格は今、底値位まで落ちているので
500GBで7,000円程度で購入可能だと思います。

CPUがi5なのに実装RAMが4GBしかないのは
もったいないです。
欲を言えば16GBほど欲しいところですが…
空きスロットに8GBを装着して合計12GBに
する事で、随分軽くなると思いますよ。

こちらのメモリーもデスクトップのDD4だと
8GBが7,000円程度だと思います。

HDDからSSDへの交換でディスクのクローンの
作り方はyoutube等で紹介されているので参考に
してみて下さい。

私は、「コジコジさん」を参考にして換装しました。
※使うソフトは旧バージョンを使う事!
 新バージョンでは課金しないとクローンが作れません。
    • good
    • 0

ソフトバンクAIRを解約してホーム5Gに変更する。


料金も少し安くなり、お金かからず1万5千円分のd払いのdポイント貰えて、速度も早くなります。
https://www.docomo.ne.jp/home_5g/

参考になれば
    • good
    • 0

新世代ってことは、最新の13世代なの?13世代にしたら、Windows10だし、MS Office 2019って古いよね?


そして、HDDだし・・・
メモリが4GBってアンバランスですけどもね。

i5からi7に変更したらパフォーマンスが高くなるけども、一般的にはそこまで必用ありません。

SSDにして、メモリを8GB以上にする。
そうすれば、古い6世代以前とかでもある程度快適になります。

Windows10ってOSってバージョンアップ毎に重くなっていますから、Windows8とかWindows10の初期なら、ギリギリ動作したけども、現状は重くなっているんですよね。
メモリ4GBって、Windows7とかWindows8の頃でも、ギリギリでしたけども、Windows10で64bitで4GBなら少なすぎですから
    • good
    • 0

車と同様に お金をかけないと性能アップは期待出来ません


最低限 メモリを8GBに増設 HDDからSSDに交換が理想ですね

Windows内で確認するのは 各ソフトのアップデートが最新ですか?
起動時に見えない所でアップデートの確認しています 他のソフトへの影響が出ますから アップデートは いつも最新にして下さい

不要なデータが蓄積されると動作に影響が出ます
(半年も使えば 色々な不要なデータが溜まります)
「ディスククリーンアップ」で不要なデータを掃除して下さい
HDDには 極力データを入れない
個人データはDVDや外付けのメディアに保存かな?
参考サイト
https://pc-karuma.net/windows-10-disk-cleanup/

使い方の注意点
メモリが4GBですから これはWindows10自体がやっと動く程度のメモリ量です
ブラウザやオフィスなど他のソフトを使うと当然不足している状態ですね
複数のソフトを一度に使わない様にするぐらいですね

あとは 設定変更
参考サイト
https://eijiman.com/windows10-pc-slow-resolve/
設定変更を試して下さい
有効かもしれませんね

ネットが遅い場合は パソコンよりもネット環境が悪い場合も有ります
快適なネット環境の理想は 光回線で有線ラン接続が一番安定しています

他にも色々原因は有ると思いますが 現状を見ないと回答は無理ですね
    • good
    • 1

お金を掛けただけ速くなる


のがPCです

4GBメモリ増設、SSD換装
で7k円程度?投資なさい

やればとりあえず激変はします
    • good
    • 0

お金を掛けずに、であれば初期化以外はありません。

    • good
    • 0

>お金をかけず動作能力アップ


できません
せいぜい初期化、OSをクリーンインストールし直すくらいしかないです

メモリを8GBに増設するとか、HDDをSSDに載せ替えるとか、ソフトバンクエアーを光回線に変えてインターネット環境をよくするとか、そういう作業が必用です
つまりお金がかかります
    • good
    • 1

データバックアップを取って、工場出荷状態に初期化しましょう。

    • good
    • 0

>動作能力をどうすればアップできるでしょうか?


ない。
回線速度ならソフトバンクエアーは「GOMI」なので。光回線にすれば早くそして事業者次第では安く出来ます(例 GMO光など)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!