プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に急に別れを告げられてその後も仕事でたまに会うのですが、明らかに態度が冷たくてよそよそしいです。
初めは私から積極的に何もなかったことにして声かけてましたが、話しかけても冷たくあしらわれたり、お土産などあげてもすぐカバンにしまったりされました。
2人きりの時にそんな態度でほかの人といる前でも私を明らかに避けています。
自分にだけ仕事の共有事項を伝えてくれなかったり、
他の人(男女問わず)とは仕事の話や世間話もしているのに自分にだけは一言も会話しないです。
最低限挨拶だけはしていました。
ただ帰りもまたお願いします!と他の人には言っていましたが、私にだけはその言葉がなかったです。

かなり仕事自体がやりづらすぎて色々情報が教えてもらえず困っています。
彼の方が上の立場にある人なので私が知らないことも多く共有されないと不利になります。
休憩中も他の女の人とは普通に(仕事の会話だけかもしれませんが)していました。
なぜそこまでされるのかわかりません。

喧嘩別れとかでもなく彼の多忙により一方的にLINEでフラれたのに、私に謝るどころかそんな下に見られる理由もわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 仕事は仕事なので勤務中は今までどおり普通に接して欲しいだけなんですが難しいのでしょうか。
    お互い大人だし彼の方が上の立場にある人なので、そうしてもらいたいものです。

      補足日時:2023/02/24 22:42

A 回答 (4件)

そうまでして避けたい、出来ればあなたに仕事を辞めてほしいんでしょうね。



でも、すごくやりづらいよね。社会人として・人として大人げなさすぎるし。
1度伝えた方がいいと思う。
「楽しい雑談を望んではいないけど、仕事に支障が出ないように業務に関することは伝えてほしい。」と。
    • good
    • 1

まあ気持ちはわかるけど、仕事に関係ある人と恋愛して、別れたた、そんなもんでしょ。

普通は、そうならないように、結婚でもするなら別だけど、安易に付き合うことなどせず、公私はわけるもんだからね。

部署を変えてもらうか、転職するしかないよね。
自然に振る舞うなんてできないから。
差別までされているなら別だけど、自分にだけよそよそしいのは、当たり前のことだと思います。
    • good
    • 2

そんな男はこっちから無視です。


存在を消しましょう。
    • good
    • 1

こう言っては失礼かもしれませんが、ださい男ですね


仕事の話はしろよって怒っていいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!