dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

OLの先輩方教えてください。
ストッキング着用時、足が蒸れませんか?
大変汚い話ですが、足がにおう気がします。

新人なので社内でサンダルに履き替えるわけにも行かず、困っています。フットスプレーやストッキングの上から拭けるウエットティッシュのようなものも出ていますが効果がイマイチわかりません。
皆様の対策方法を教えてください。

A 回答 (4件)

私も気になってました。


休憩時間にストッキングを履き替えてその時にウェットティッシュで拭取ったり、フットスプレーをしたり。
色々とやってます。
他には、通勤用と社内用に靴を別けて履き替えています。
(そして退社の時には消臭スプレーをシュッっと)
あと、靴の中敷も消臭タイプとかを敷いています。

自分が思う程人は気にならないもんよ~なんて友達に言われてますけど、自分が気持ち悪いんですよねぇ(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
やはり、フットスプレーとウェットティッシュが持ち歩きにも便利ですよね。
先日トイレに入ったら、前の方がストッキングを履き替えた後だったのかありえないくらいムレた臭いがしていて、改めて気をつけようと思いました。。。

お礼日時:2005/04/24 18:13

こんばんは。


色々いいモノ売っているみたいですよ。
足の指の間の通気性が問題なので、湿気を吸ってくれる?ものがあればいいんじゃないでしょうか。私は、休日に5本指ソックスを履いたりしますが、普通のソックスのときより、蒸れにくいです。そういうことなんだと思います。

http://store.yahoo.co.jp/mutow/73061.html
http://store.yahoo.co.jp/fujix/bbd8c0e8a4.html
http://store.yahoo.co.jp/kenkocom/g211070h.html

私も注文しようかなーーー。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/kenkocom/g211070h.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!すごく良さそう。5本指の小さいソックス早速買います。

お礼日時:2005/04/17 20:34

男性なのですがお役に立てればと思い・・・・



夏場の靴下の臭いに困っておりまして、いろいろと消臭剤を試しましたが一番効果があったのが資生堂の「Ag+」でした。

蒸れた時の匂いは原因のほとんどは雑菌の繁殖によるものです。Ag+は臭いを匂いでごまかすのではなく、銀による殺菌作用で消臭するので、臭いを元から断つ効果があります。

コンビニに並んでいるので入手も簡単です。

足でも体でも効果抜群の優れものです。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/ag/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。Ag+のフットスプレー使用しています。。やはり男性も女性も臭いは嫌ですよね。
自覚がない人はもっと嫌ですが。

お礼日時:2005/04/17 20:30

こんにちわ!


ストッキング、足が蒸れますよ~。今はサンダルよりもパンプスの季節ですから、気になります。私も同じようにフットスプレーをしています。それと靴の臭いを取るスプレー(靴屋さんで売ってます)もしています。それでも気になるようでしたらちょっと行儀が悪いですけど、自分で臭いを嗅いでみるしかないかも・・・

あと、大事なのはお風呂で足を丁寧に洗うことです。指と指の間を洗うのをおろそかにしていると、雑菌がつきやすくなります。足を洗うマットもありますので(ハンズやロフトで売っています)キレイに洗えているかどうか気になるのでしたら、そういうのを使うのもいいかと思います。

蒸れるのはあなただけではないので、対策さえしっかりすれば大丈夫です。あともう少ししたらサンダルの季節になりますから、蒸れることも少なくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり丁寧に洗うのが重要ですね。ツメも短く切ろうと思います。規定を確認したところ、サンダルなどつま先の出る靴は不可、とのことなので対策方法が一つ減ってしまいました。。

お礼日時:2005/04/17 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!