プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2人って付き合ってるの?って周囲に聞かれた時の(1)脈有無返答の仕方(2)相手の返答の仕方について教えてください。職場などの固いところで口の軽い人に聞かれた場合です。

1.自分が聞かれ答える側の時どう対応しますか?
→気になる子とそう言われた時
→恋愛対象では無い相手と言われた時(人として嫌いでは無いけど異性として無い)

2.相手が、自分と付き合ってるのかと聞かれてた時、否定も肯定もせず沈黙、またはその話をスルーして別の話にすり替えてたらどう思いますか?

お願いします

質問者からの補足コメント

  • あ、2人は実際は付き合ってなく職場の同僚で、相手が自分のこと好きかもわからない(職場の人としては仲良くしてくれてる)くらいの関係性です。

      補足日時:2023/02/25 15:57

A 回答 (2件)

「うれしいね、噂回しといて」と言います。

    • good
    • 0

1.自分が聞かれ答える側の時


→気になる子とそう言われた時→付き合っています。
→恋愛対象では無い相手と言われた時→付き合っていません。
2.→悲しい/虚しい・・・と思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!