電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お付き合いして2ヶ月になる彼の事なんですが、先日、私が見たい映画を見に行ったさいに会計の時に私が払おうとしたら、俺が払うと言いd払いで支払いしようとしましたが、d払いが使えず財布も車に忘れてきた!という言うので私が3,000出しました。ドリンクも飲もうと頼み1,000出しました。彼がドリンクLサイズがいいと言われ買いましたが、おもったより大きく残されました。カウンターに大きさの目安があったのに…
彼は車に戻ったら返すね!と言ってくれて映画を見て、その後ご飯を食べに行き3,600で彼がd払いで支払いしてくれました。
車に戻り映画代返しててくれるかな?!とおもいましたが返してくれませんでした。
お金が欲しいというより、自分から返すと言ったのに返さないのってどうなの?っておもい、返さないなら返す!と言わなければいいのに…とおもいました。
彼は今まで財布を忘れたことはなく普段の費用は彼が出すことが多く,どこか行く時も彼が車を出してくれます。なのでお茶代や、彼の好きなお酒でお返ししたり、誕生日には居酒屋代を払いプレゼントも渡しました。ですが最近,彼から自分は借金はないが貯金がない!と言われたり、かかった費用がいくらだったとか私に話してきます。何アピールなんだろ?!
彼は仕事先の後輩と週一で飲みにいきます。彼が払うみたいです。それが負担になっているのかわかりませんが…
私は給料が少ないですが相手に金の話をすると気にさせてしまうとおもうので話しません。
ですが彼は30万以上もらってるのに言ってくるのでなんでだろう?!と疑問です。
私が間違えているなら教えてほしいですし、彼が何を考えてるか教えていただけたら助かります。

A 回答 (6件)

>彼が何を考えてるか教えていただけたら助かります。



そんなのどうでも良いじゃん。
逆に貴女の気持ちはどうなの?どうしたいの?こっちの方が大事でしょう。


巷では「男が奢るべき議論」が流行ってますが、払える方が払えば良いんじゃない?


映画に行きました。
彼は現金を持ってなかった。
貴女が支払った。

それで良いじゃん。

彼は「後で返す」と言ったかもしれない。
でも「飯を食べに行き3,600で彼がd払いで支払い」って返したことにならないの?って疑問もあるよね?


そこまで気にするなら…

これからは「彼が財布忘れた」って言えば、「じゃ映画は今度にしようね」とか「車から取ってきて」って言えば良いと思います。
貴女も収入が少なくてデート費用が負担なら、お金を掛けないデートを心掛ければ良いと思います。
    • good
    • 0

彼氏も毎回徴収してくるなら貴方に主張も分かりますが、よく出してくれてるなら3000円くらい出してあげなよ

    • good
    • 1

一回くらい出してやれよ、今まで出してもらってたんだろうが、何様だよ、彼も人間だよ、忘れることもあるわぼけ

    • good
    • 0

出してもらったこと忘れてるんぢゃないかな??


1週間経って何も言ってこなかったら
直接言ってみては??
    • good
    • 0

酒を飲むことが好きで酒のお付き合いが定期的にある人は呑み代欲しさにケチになることは珍しくありません。



お付き合いの初めの頃とかは特に気を使って金払いの好いところを見せてくれたのでしょうが、お酒を誰かに奢ってきたぶん、お財布の中が段々窮屈になってきたんですよ。

何かと理由をつけてチリポリあなたからもお金を引き出すことしてくるように思います。

映画代については、○○さん、映画代も返してくれると言ってくれたよね。まだ受け取っていなかったけど、と言ってみても良かったですね。

失礼ですが,彼の中でお金を浮かすための意識も働いていたように思えます。あなたが出してくれる人だとわかって、少し計算が働いたのではないかしら。

呑み代奢ってええカッコしいの人は、意外と財布が痩せています。


だからお財布が太れないことを気にして、あえてかかった費用の話をしているのかも。

こういう人は結婚したらお金がたまらない。

あなたはまだ付き合っている段階の人だけど、お金の使い方や扱い方に性格が出ます。

借金はないが貯金がない、と言うのはあなたへのプレゼントもお金をかけられないよという宣言になっていないと良いのですが。

私は酒飲み亭主と暮らしてきたから、想像出来るのですが酒飲代を優先したく他を惜しむようになるということ

幸い、夫は奢る人では無いので交際費はかからないで済むのですが、見た目よりけちっぽい人だなと思って、暮らしてきました。


そのくらいの給料をもらっても貯金出来ないようなら、それ以上もらっても貯金は無理でしょう。失礼ですがこれからもお金のことで(お金の感覚のことで)あなたをガッカリさせることが増えそうな気がするのですが。

もう少し彼のことを観察してみて、彼の経済的な感覚に違和感をもたれたら、たとえ高給取りでも立ち止まって考えてみた方が良さそうです。

あくまでも個人的コメントでした。

最後に、あなたは極めて健全な経済的感覚の方と思います。
    • good
    • 1

そもそも貴女はガソリン代や交通費も含めた総デート代の何%位出したの?



貴女が給与が安いのは彼の責任では無いので彼が必ず出さなければいけない訳ではありません。

半分以上負担していたらまだ分かりますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!