プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性って大変な時に家事も育児も男はやってくれなかった!などとほざきますが、男と同じにフルタイムで同じぐらい稼ぐなら別ですが、女性だって男が外で汗水垂らして凄いストレス環境下で自分を押し殺しながら働いている時に、街を呑気にブラブラしていたり、ランチに買い物とかしている女性もいるのですからお互い様ではないのですか?
女性だけが大変で男ばかり楽しているみたいに言われるのは腹立たしいですよね。

てか、女性って男に家事や育児をして貰わないと不満になるほど家事や育児って嫌なものなのですか?

A 回答 (7件)

女ですが少し同意します


確かに、遊びが多かったらそりゃどうなのかと思います

ただ、家事や育児は終わりが見えないのに、報酬を感じにくいのでストレスに感じるのかと思います
同じことの繰り返し+育児中は更に同じことを増やされる+休みなく毎日死ぬまで続けなきゃいけない…工場のライン作業に似てるような気がします
もちろんそれが得意な人もいると思います
仕事だと1つの案件が片付けたり、納期があったり、終わりが見えて報酬もあるので達成感も得やすいと思います
もちろん仕事の人間関係、顔色伺ったり、思ってもない社交辞令で相手を立てなければいけない、仕事に追われるストレスは多大なものです

こればかりは、話し合いをして折り合いをつけるしかないと思います
個人的には、自分ばかり○○をしている!
あの人は○○をしなかった!と言うのは
相手が何をしているか把握が足りないからだと思います
旦那さん奥さんがどのように1日働いてストレスがどのくらいあるか知らずに責めるより知る努力をした方が少なくとも家庭は円満になると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

少し面白おかしくするために、変な例えかも知れませんが質問をしただけで、分かって貰える方がいることは有り難いです。

逆に今の女性達も男の立場になって自分が外で大変な思いをしているのに、昼間は家事もそこそこで街をブラブラしていたり、遊んでいたら同じ事を思うと思いますよ。

日中なんて平日休みの男とか以外は7割ぐらい主婦らしき女性とかじゃないですかね笑

お礼日時:2023/02/25 20:21

あなたの考えの最大の誤りは、稼ぎの多さで働きの大変さを見積もっていることです。



詳しいことは省略しますが、内閣府経済社会総合研究所が公表する「無償労働の貨幣評価」によれば、女性が1年間に家事労働に従事する時間は1,313時間にのぼり、金額に換算すると193万5,000円の価値になるそうです。

さらに1日の家事労働が7時間に及んだ場合(家事には休日がないため1ヶ月30日間をすべて家事労働日数に含める)は、月収約31万円、年収約370万円になると見積もられています。

主婦って休みの日がないんですよ。また夜でも何かあれば、いつも主婦業が発生します。結構たいへんなんですよ。

ちなみに私は男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

外で稼ぐ方が断然大変だと思っていますから。
育児は乳幼児なら大変だと思いますが、家事なんて一人暮らしでもやってますし、暇で時間があるからブラブラしているのではないですか?

そんなに稼げるなら外で働けばいいのにね笑

お礼日時:2023/02/25 20:16

そうではなくて、、、お互いがお互いを尊重すれば良いのです。



『ほざきますが』、、、こんな事は、思ったとしても言わない事です。

そんな事言っていると、影で『1000万円も稼げない、能無し亭主』と言われてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それはそうですよ。
お互いに尊重しないで自分の損得ばかり考えているからおかしくなるのです。

別に男が家事や育児を専属でやってもいいし、1000万を女性が稼いだっていいわけですよ。

お礼日時:2023/02/25 20:18

相手の気持ちに寄り添うことも大切ではないでしょうか。



相手にとって家事や育児が嫌なものだということもあるわけです。
それを理解し、その負担を軽減することができるかどうかを考えることも必要です。
また、家事や育児は女性だけの責任ではなく、夫婦や家族全体で考えることが重要です。
お互いが相手が感じるストレスを理解し負担を共有し、互いに支え合って協力して生活をすることが大切です。

一方で、相手が外で働いているときに、買い物やランチをしているのは気になるところかもしれません。
しかし、これも相手がリフレッシュするための時間であり、また家庭での負担を減らすための方法かもしれません。
相手が外で過ごす時間を否定するのではなく、どのように家族のために時間を使うかを協議し、バランスのとれた生活を目指すことが大切です。

最後に、家族とは一つのチームであり、協力し合うことが大切だということを伝えてみてはいかがでしょうか。お互いに理解し合い、支え合うことで、家族全員が幸せに過ごすことができます。
    • good
    • 0

甘えたいだけだと思います。

私はフルタイムで仕事&育児してました。
育児って仕事よりだ大変でしたもの。いっこうに泣き止まない子の世話や夜泣きで寝不足だったたり休まる時間なかったです。仕事してる方が楽でした。
    • good
    • 0

「人生は一度きり、男も女もそれぞれにやれることをやり尽くして、自分自身が満足できる人生を生きましょう。

何をするにも、自分の能力の範囲内で、全力を尽くして挑戦し、成功や失敗にとらわれず、常に自分自身と向き合って楽しく生きることが大切です。また、自分自身だけでなく、周りの人たちとも共に楽しみながら生きることで、より豊かな人生を送ることができます。男も女も、誰もが自分らしく生きることができる素晴らしい時代に生きています。自分自身を信じ、自分の可能性に挑戦し、自分の人生を輝かせましょう!」
    • good
    • 0

そんなに言うのであれば、1ヶ月でも良いから


専業主夫になって、家事と子育てをやってみれば良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!