プロが教えるわが家の防犯対策術!

前は割と平気だったのですが、最近賭博場(ウインズ等の場外や競馬場)の雰囲気を耐え難く感じるようになってきました。欲の張った人間たちが渦巻いています。私も欲にとらわれていますが、同時にそう言う自分を否定する気持ちもあります。多くの賭博場常連はそういう自己反省とか自己嫌悪とは無縁に感じます。
で、ネットにしてみましたが、これはこれで問題があり、歯止めがかからない、参加レースも総賭け金も上がってしまうし、何より外に出ないで内にこもってパソコンにばかり向かうのは非常に不健康だ、ということでネットを解約しました。
そこで、賭博場に行くしかないのですが、行くたびに上記のような嫌悪感にとらわれます。1分でも早く立ち去りたいです。
こうなっているということは、もう競馬から足を洗った方がいいということになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

嫌悪感に囚われながら離れられない。


…明らに依存の初期傾向です。
強固な意志を持って決断するよう勧めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^O^)/

お礼日時:2023/02/27 16:18

足を洗うなら今です。


あなたは元々(もともと)賭博場に来るような人ではなかったのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ただ競馬は面白い(^_-)-☆

お礼日時:2023/02/26 23:23

良い機会じゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただやめるには惜しいです。

お礼日時:2023/02/26 23:23

洗っても続けても質問者さんの自由


他人が嘴を挟むが如き案件ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hey(*'▽')!

お礼日時:2023/02/26 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!