電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Amazon プライム年1回払いを行った家族が亡くなりました。残り十ヶ月残っています

解約手続きをする窓口を探しています

質問者からの補足コメント

  • 皆さん
    ありがとうございます
    亡くなった家族の iPad を使って Amazon にログインできましたがログイン後の画面ですべての Amazon サービスを停止するボタンを契約本人に代わって押したところ確認メールが家族宛に発信されたようです
    しかしそのメールアドレスのパスワードが分からずでした
    結局アマゾンに電話したところ仙台のオペレーターにつながり
    亡くなった家族の除籍謄本画像と
    契約者であった家族が Amazon に届け出ていたと思われる属性情報を私の属性情報連絡先と一緒に送ることになりました

    月割りで返金されないのは残念。

    色々 調べて頂きましてありがとうございます

      補足日時:2023/03/05 11:42

A 回答 (5件)

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/help/id=201444990

アカウントをもっていない人の問い合わせ先については
https://arcus-www.amazon.co.jp/gp/help/customer/ …

すでに1回でも使っていると返金はありません。ですから、返金されない可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/28 23:42

こちらのアカウントについてから問い合わせください。


https://www.amazon.co.jp/gp/css/contact-us-access/
不正利用のリスクや定期配送とかもあるかもしれませんので、アカウント停止になると思います。

またソフトバンクとYahoo!は早めに手続きしてください。
解約しないとずっと請求されて遺族に請求が来るようなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/28 16:47

あとは



https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

一番下の社長宛にメールを出すとか?
ただ会員との関係について色々準備か情報は必要かもですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

拝見します

お礼日時:2023/02/28 10:08

https://appllio.com/amazon-prime-cacellation

これなのかな?
ただ本人が亡くなったと言うのだと、ログイン出来ますかね?
それに登録してた電話番号はまだ残しているのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Amazon プライムの中の映画を視聴することができます
電話は iPhone でソフトバンクだと思いますが本体料金の支払いも残っているかもしれません
電話が繋がるかどうかは実験しておらず

お礼日時:2023/02/28 10:07

Amazonプライムを解約する方法──タイミングや返金の仕組みなども解説


https://appllio.com/amazon-prime-cacellation
    • good
    • 1
この回答へのお礼

拝見しますありがとうございます

お礼日時:2023/02/28 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!