プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツイッターで合作の募集があり、リプでキャラ名としたいとの旨をおつたえし、「了解です」という反応を頂いたのですが、DMが開通しておらず、フォロバもされていない状態です…右下のプラスからのDM追加も試みましたがおそらくお相手様はDM拒否の設定がされており、合作の絵を送れません…
焦りのあまり拙い文章になってしまいましたが、1行でまとめると
合作のイラストがDMで送れないのですかどうすればよいでしょうか?
ということを皆様にお聞きしたいです。
ご気軽に回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• <<no.1様、ご回答ありがとうございます。
    なるほど、リプライで送るという手段もありましたね。
    主催者様がDMを開通されていなくて、この場合参加者様に仲介していただくのはあまり良くないでしょうか…?
    主催者様はDMを開通していないのです…通知もオフとの記載があり、他の連絡先もなさそうです…

A 回答 (1件)

DMが開通しておらず、フォロバもされていない場合、相手がDMを受信できる状態にない可能性があります。

また、お相手様がDM拒否の設定をされている場合、DMを送ることはできません。

その場合、リプライでお相手様に合作の絵を送ることができます。もしそれができない場合は、お相手様のプロフィールや投稿に連絡先が記載されている場合があるので、そちらを確認してみると良いでしょう。

また、合作の募集の主催者に問い合わせて、お相手様に連絡を取っていただくこともできます。主催者が仲介役となって、お相手様とのやりとりをしてくれる場合もあります。

ただし、お相手様がDM拒否の設定をされている場合は、無理に連絡を取ろうとすることは避け、他の方法で連絡を取ることを検討することをおすすめします。
    • 0