プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人はそこまでって言う程なんで人に対して厳しいんでしょうか…正直厳しいにも程がありすぎて呆れます。(性格、外見等‥)
YouTube、Twitterのリプライ、特に最近ではTikTokのコメント欄の内容。
見ていて恥ずかしいです。

A 回答 (2件)

普段抑えられているものが所外国に比べて多いのではありませんかね?

そういったものが何かの拍子に爆発するのではありませんかね?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうかもしれませんね。
ご回答ありがとうございます!

え?諸外国は違うの?

肌の色とか出自とかで差別してると思うけど…

それに
>YouTube、Twitterのリプライ、特に最近ではTikTok
とかは、自分から進んで発信しているわけでしょ?
それなら多くの人にとって快くないゴミ以下の発信したら炎上当たり前ですよね?
原因こさえてるの自分自身じゃないですか。
それとも世界発信しておきながら、批難お断りって?
    • 1
この回答へのお礼

もちろん日本人だけには限らないですよ。
日本のSNSをみて素朴に思ったことです。

ゴミ以下の発信、
そう発言するあなたも子供じみたアンチコメントする人達と同レベルってことになりますよね。。

小さい子供や学生、こうしたらこう炎上する..とかまだ理解できてない人達にわざわざそんなキツイコメントしなくてもいいのではって思いました。

動画に対して厳しいっていうのは、例えば小学生くらいの子供がお遊びでネイルしてるのに対しての批判コメント等