dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相談させてください。
10年ほど前からツイッターが大好きで、ツイッター上でできた友人がたくさんいました。
ツイッターでは食べた物の報告や仕事の小さな愚痴なども言えて私にとって良い場所でした。
例えば、「今日パスタ食べたよ」みたいな他愛もないツイートに
「おいしそう」「あそこの店?」のようなリプライがいくつも付くのが日常でした。
正直ツイッター依存だと思います。

ですが、数年前から私が芸能人になってしまい(身バレ防止の為に少しフェイクを入れます)
一気にツイッター上の友達が減ったように感じます。
同じ仕事(芸能人)の友達はいません。いるにはいるのですが、
今日食べたものの報告をするほどの仲の人はいません。
私のタイムラインは、昔からのツイッターの友人は疎外になり、
リプライをくれるのは「芸能人の私のファン」だけになりました。

私の話も以前は「コンビニバイトの店長の愚痴」のようなものだったのが、
「今日収録した番組の共演者の話(もちろん差し支えない範囲です)」などになってしまいました。

もう以前のようにツイッターで他愛もないリプライをもらう事はできないのでしょうか?
本当にツイッターが大好きで、大切な場所だったので
それを取り返したいです。。。

アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 「友人とは何か」と聞かれたら「相談などもできる仲の人」だと思うのですが、私が今求めているのはそれではなく、「(SNS上で)挨拶などをしてくれるクラスメイト程度、もしくはそれよりも遠い人」の存在だと思います。その人に相談などはしませんが、挨拶などをしてくれるだけで心地よい時間でした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/16 10:42

A 回答 (3件)

芸能人の世界は知りませんが、


仕事をすれば付き合いの大半はビジネスの関係者になり、
旧来の友人のような関係を作るのは難しいです。
(特に男は30歳を超えると友人を作るのはめちゃめちゃ難しくなります)

状況を読むと
Twitter垢は仕事に占領された、
ビジネスの道具になってしまったということですよね。
その垢では仕事の付き合いの延長になってしまうでしょう。

つまり、解決策は、仕事から離れた垢をつくることです。
その垢で、芸能人という自分を隠し覆面で、新しいコミュニティを探すしかないです。
ただ、今の質問者さんの時間で、
・芸能人(仕事人)としての自分
・仕事以外だけども、公に話せる自分
・完全にプライベートで人に話せない自分
はそれぞれ何割でしょうか。別垢のTwitterで書けるのは
「仕事以外だけども、公に話せる自分」でしょうが、
2割もないんじゃないかと思います。
だから別垢を充実した面白いものにするのは結構大変だと思います。
    • good
    • 1

魚心あれば水心


今のTwitterの状況はあなたの行動の結果ですからそこは自覚しましょう。今までのTwitterもなんとなくしていた軽い繋がりだったんだと思います。そしてあなたが芸能界入りを果たし、あなたのTwitterが芸能人としてのあなたの発言になってしまったからあなたから離れてしまったんですよ。
あなただってずっと気に入っていたTwitterが、その人が急に将棋のプロになったから将棋の講座ばかり語り出したらえっ?ってならないですか?芸能界の裏話とか、注目を浴びたいというあざとい感情を感じます。あなたの姿がメディアでわかるからこそあなたというものが分かりやすくなってしまうし、それで離れていったんでしょう。元に戻すのは難しいとは思いますが、今のファンは大事にしてあげてください。そうやってファンを増やすのが今のあなたの希望を叶えることに繋がると思いますから。
    • good
    • 1

ツイッターで友人?


友人とは何か?を改めて考えてみたら?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています