電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週あなたが感じた、「ツイていたこと、ツイていなかったこと」を教えてください。
些細なことほど、歓迎です。
どちらか一方でも、結構です。

A 回答 (12件中1~10件)

☆ツイていたこと

クルマで通勤途中、すべての信号が一度も赤に変わらなかったこと。

★ツイていなかったこと

食べかけのトーストを床へ落っことしたとき、ジャムを塗った面が床についてしまったこと。
    • 0
この回答へのお礼

すべての信号が一度も赤に変わらなかったとは、かなりツイていましたね~
食べかけのトーストを床へ落っことしたとき、ジャムを塗った面が床についてしまう確率は、おそらくほぼ50%でしょうけどね(笑)。
ありがとうございました。

こんにちは。

今週 ついてたこと 
☆ スクラッチカードで末尾の数字がその日のラッキー番号で
 ある料金が10%オフになったこと。2000円ぐらいお得でした。
☆ レストランで、用意してくれた席が、隣と近くてあまりよい席ではなくて、
 しょうがないな、と思いながら席につこうとしていたら、係りの人がきて
 ソファーの角の半個室席を案内してくれたこと。

今週 ついてなかったこと
☆ 乗馬をする機会に恵まれそうだったのだけど、時間が無くて
 馬さえもみれなかったこと。
☆ 氷点下のビールを飲んでみたくて、たまたま行ったお店にあったので
 オーダーしたけど、もっと凍りそうなおいしさだとおもったけど
 期待はずれだったこと。そのすぐあと、サーバーを見に行ったら
 調整中になっていたので、もしかして・・・?はずれ?って
 思ってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

スクラッチカードで2000円ぐらいも得したとは、かなりツイていましたね!
レストランでいい席に変えてもらえて、気持よく食事ができたことでしょうね。
せっかくの乗馬のチャンスに、馬も見れなかったとは・・・私は昔は競馬場で嫌というほど?見ましたが(笑)。
氷点下のビールは、まだ飲んだことがないのですが、機会があったら気をつけてみますね。

ついてた事。

ショッピングセンターの真ん前の道路の駐車スペースが目の前で空いた事。やったあ。

ついてなかった事。

駐車した直後、隣を抜けようとしたバスのドアが空き、バスの運転手さんが「時間、ちゃんとチェックしなよー」と声をかけてくれた。調べてみたらここはあと20分でクリアウェイ(時間制限付きの駐車禁止)になってしまうところでした。今日はレッカー移動された車を目撃したので、自分もあれになるのかと冷やっとしました。

教えてくれた運転手さんありがとう、でこれもついてた事だったりして。
    • 0
この回答へのお礼

複雑な「ついていたこと、ついていなかったこと」でしたね~
まあ、結果は無事に済んだということで、やっぱりついていたんじゃないですかね。

・ツイていたこと、

今朝の折込みで女性のオシリを拝む事が出来ました。
(サ●トリー、セサミンのチラシです。)
並んで横に立ってる男の尻も目に入ってしまいましたが。。

・ツイていなかったこと

事務所でロングブレスダイエットをしていたら
手が机の上のコップに当たり、書類がコーヒーで・・・
    • 0
この回答へのお礼

セサミンのチラシはそんなに素晴らしかったですか。
まあ、朝から結構なことでしたね(笑)。
机の上にコーヒーをこぼしてしまった・・・まあ、パソコンにかかったりしたら最悪ですから、まだよかったのかも?

ツイていたこと。

約半年に一回開催される、社内の懸賞で当たったことです。
社内と言っても全支店合同のものなので確率は割と低くて、5~6年参加してましたが今まで一度も当たったことがありませんでした。
今回もダメ元で一応参加する程度の気持ちだったので、まさかの当選に本当に驚きました(^o^)

ツイてなかったこと。
不安定な天気の中、ちょうど帰宅時間に雨が降ったことです。
自転車で傘を持ってない状態だったので止むまで待とうかと思いましたが、いつ止むかわからないので、自転車で濡れながら帰宅。
帰宅した直後に、雨が止みました(-_-;)
    • 0
この回答へのお礼

社内の懸賞だって、そうそう当たるものではないですからね。しかも、全支店合同となれば、「ツイている」と思う気持ちはよくわかります。
自転車で雨に遭うのは辛いですよね。私もそんな時には意を決して?濡れていきますが、帰宅と同時に止んでしまうと、ツイていなかった感が倍増しそうですね~

ツイてたこともありました。

スーパーで、いつも買う牛乳が丁度最後の一本だけ残っていて
買えたこと、です。
    • 0
この回答へのお礼

最後の一本・・・これは「ツイていた!」感が強いでしょうね~
いつもの牛乳も、ちょっと輝いていたかも?

>ツイていたこと

生協の「スピードくじ」。
たった1枚しか貰わなかったのに、【100円引き】が当たりました。
(当!嬉)

>ツイていなかったこと

一昨日、ツルツル路面で転倒しました・・・。
怪我は無しですが、人前で転んだ為、大変恥ずかしい思いを致しました・・・。
    • 0
この回答へのお礼

たった1枚のくじで当たるとは、ツイていたという実感があるでしょうね~
ツルツル路面で転倒・・・これは、たくさんの人が経験した「ツイていなかった」出来事だったでしょうね。
まあ、怪我がなかったら、ツイていたと思うのがよろしいかと・・・

先日友人とホームコンサートへ出かけた帰り、11時を過ぎて乗ったバスが

(雪道のせいでしょうか・・) 途中タイヤの不具合か何かでストップして
しまいました。  【ここまではツイてなかった・・・】

しかし、そこは歩道のないような高速バスレーンではなかったし、次の
バス停も少し先に見えていたので、大半の乗客はバスを降りてそのバス
停まで歩くことになりました。
実は 当地は一昨日まで寒波がきていて大雪もあったりして、そうでなく
とも夜のこの時間は零下20度位は当たり前なのですね。 でも、昨日は
珍しくこの時間であっても気温が0度もあったのです。 まぁ雪が舞って
いる中半分溶けたような雪道を歩くのは確かに楽しいものではないですし、
小さなバス停のブース(ターミナルと違って暖房無し)のブースでいつ来る
かも分らないバスを待つのも”賭け”です。 
それでも次のバスは5分程で到着し、なんとか家路に向かうことができました。 
ということで 【結果的にはツイていたと思います!】
高速バスレーンだったらバスの中で”助っ船”を待つ必要があったでしょうし
たとえ次のバス停まで歩けたとしても、”カナダの通常の冬の夜”だったら
かなり堪えたと思います。。。
※私にとっては初めての緊急事態でしたが、カナダでもこういう時に
「ったく、、なんだよ~ぉ 困るなーー」のように不満を口にする人はごく稀
で、一般的には静かーに”指示”を待っているようです。(日本もそうだと思い
ます) あるいはもっと早い時間帯だったら笑いも出てるかもしれません。
(大雪でも、お互い落ち込まないように”きれいな雪ですね!”と言う文化
なので。。)  ラテンの国ならまた違うでしょうね。(笑)  
こんなことを考えながら無事帰宅したのは12時近くでした。  

• 0
この回答へのお礼

「気温が0度もあったのです」というのは、さすが?カナダならではの文章ですね。
それでも寒いことは確かですから、歩くか待つかはちょっとした賭けなんでしょうね。
ツイていなかった状態の中でツキの女神に出会えたら、彼女がいつも以上に美しく見えたことでしょう。。。

ツイてた事

スクラッチで当選
ツイてなかった事
風邪引いた事
    • 0
この回答へのお礼

スクラッチで当選とは、かなりのツキですよね。
その分、風邪の治療で出費したりしませんでしたか。。。

こんばんは。

私の些細なツイていた事。
傘が必要かどうか微妙な天気の時に傘を持って行かず、
私が建物の中に入っている時には雨が降りましたが、
私が帰宅する時は晴れていた事です。

ツイていなかった事。
ある質問に対し回答しようとしたところ、
私が書き込んでいる内に締め切った事です。
    • 0
この回答へのお礼

傘を持って出るかどうか悩んだ末に、うまい具合に避けられたら嬉しいですよね。
書込み中に締め切られた回答ほど、いい内容だったりするんですよね~