都道府県穴埋めゲーム

静岡県川勝知事ですが
JR東海とリニアで揉めてますが
何を言いたいんでしょうか?

単なるパフォーマンスなの?

A 回答 (9件)

・新幹線静岡駅にのぞみを停めろと言ったが、JR東海が聞かない


・静岡空港直下に新幹線駅を作れと言ったが、JR東海が聞かない

に対する嫌がらせです。
JR東海を困らせてやれ、ただその一言に過ぎます。
静岡県民以外の日本国民に大迷惑なことです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

そうな過去が有ったんですね
困った人ですね、
でも投票した人がいるからね。
どうなるやら

お礼日時:2023/03/01 12:25

まあ、彼の行動原因はしりませんが、リニアが今となっては、ほぼ意味がないのは、だれにでもわかります。



・ 開発に50年もかかってしまい、鉄道とスピードが大差ない。
・ 他国はとっくに商用化。それに対する優位性もない。
・ 名古屋までは、前後の乗り換え品川発着、いろいろ考えると新幹線と大差ない。
・ 大阪までは、さらに多くの時間がかかり、開通するかも不明。
・ 路線は、企画した大物議員の地元誘致の象徴。
・ 貫通する静岡にはメリットゼロ。デメリットだけ。
・ コロナを体験し、何でも移動して対応・・・のビジネス需要は激減で、もとのようには回復しない。
・ プライベート旅行は、ゆっくり豪華にと、むしろ逆行している。
・ そんなものに、莫大な税金ツッコミ、いまさら何をしたいのか不明。
・ 典型的な政治路線。

始めたら止められない、利権公共事業による、地方や既得権への利益分配のツールってだけで、必要性はゼロです。JRだって、純粋な民間事業なら絶対にやらないですから。不思議な国ですよね。日本って。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

Thank you

そう考えてたら
正しく正論ですね

アッパレです。

お礼日時:2023/03/01 12:27

民族の対決に思える ⇒川勝知事が反日、JR東海が旧帝国側



苗字からしてマウンティングを取りそうな名前です⇒「勝」が
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど
どうしてもマウント取りたいんでしょうね。

お礼日時:2023/03/01 12:28

親中派の川勝さん。



中国から、何としても、リニアの進行を止めろ!!

リニアを止めさせて、日本が世界を牽引するのを止めさせる

という、中国の思惑を実行してるだけなのでは?

日本がリニアを止めさせてる間に、他国がリニア開発を

進ませて日本に遅れを取らせる。

その「お仕事」を、川勝さんはやってるだけ、、ですね。

川勝さんは、静岡県民のことより、中国様の方を向いているだけですね。

日本があらゆる点で、世界をリードするのを止めさせる、、という

「お仕事」を中国の言うなりに実行してるだけですね。
    • good
    • 3

さあ。



政治家、県知事として、自分の存在感、自己の意見を押し通したいのだけは間違いないですね。
個人的には全く好きではありませんね。

思うに、このような知事を、選挙で選んでいる静岡県民の良識が問われているような気もしておりますけどね。

静岡県選出の国会議員とかは、このような諸問題に対し、意見交換とか、説得したりはしないんですかね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

選挙で選ばれてますからね
愛知県知事もそうでした、

お礼日時:2023/03/01 12:30

リベラルという破壊工作の巣窟。

日本を衰退させたい〇〇員です。日本初のすごい技術は新幹線以降ありません。リニアは世界を変えるすごい技術、衰退に本をさらに衰退させようと必死に努力。それを些細なことで妨害するのが川勝。コイツを支える静岡県民。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですか

静岡県民も同じって事ですね。

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/02 08:08

川勝とリニアの話をすり替えているような回答も見られますけど


それはともかくとして

さすがに彼は毛沢東を規範に囲しているだけのことはありますね。
自分の考えはすべて正しい、という思い込みに酔っているだけです。

その考えを押し通すためにはどんな屁理屈でも用いる、
反対する人や考えはすべて排除する…
今の静岡県庁は彼の独裁に対抗する声が上げられないんです。

もうリニアや水や新駅の問題なんてどーでもよくて
自分のワガママを押し通すためにリニアを利用しているだけです。
頭の中はモノが欲しくて泣き叫ぶ幼児と一緒です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですか
北朝鮮のドンと一緒ですよね。

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/02 08:07

極左で有名な人ですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど
危ない人種だったんですね。

お礼日時:2023/03/02 08:06

左翼って批判よく聞きますが、そもそも世界を動かす国際金融勢力こそ左翼ですね。

その手下というかツールがアメリカの特に民主党。日本はその犬ですから自民党こそ左翼の中の左翼です。

政府に反対する人を、左翼とよぶ無知が、日本を植民地のままにしようとする自民党を、まるで保守のように見せかけてしまう。いい加減やめたいですね。おかしな政策に是是非非で反対して何がおかしいのでしょうか。

ちなみに、中国も国際金融勢力の一部。自民党ともズブズブですよ。日本を愛するならもっと勉強した方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね
立憲民主党や共産党も
もっと真剣に日本の有り方を
考えてます欲しいなぁ
無理だけど。

お礼日時:2023/03/02 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報