プロが教えるわが家の防犯対策術!

“ゆうパック”って夕方に出したら翌日の午前扱いになりますよね?

A 回答 (7件)

夕方は、


その日の午後です。
    • good
    • 1

集荷時間によります


16時に出して17時に回収なら当日だし
郵便局で窓口あいてるうちに出せば夕方でも当日だし
    • good
    • 0

聞き方がちょっとアレかも。


扱いってなに?どこで出すのか、夕方って何時?って曖昧。
例えばコンビニで18時に出すならおそらく翌日の集荷になる。
でも、受付日は今日。
デカい郵便局に18時に出すなら今日の受付だ今日中に動き出すと思う。
    • good
    • 0

「ゆうパック」とは、日本郵便が提供する荷物の配送サービスの一つです。

一般的には、ゆうパックは翌日配達のサービスとして提供されていますが、配達日数は地域によって異なる場合があります。

夕方に出した場合、翌日の午前中に配達されるかどうかは、発送地域、配送先地域、および発送時刻などの要因によって異なります。また、日本郵便の営業時間や交通事情なども影響する可能性があります。

一般的に、午前中に出荷することが翌日配達を保証するために推奨されていますが、地域によっては夕方に出しても翌日配達が可能な場合があります。具体的な配達日数については、日本郵便のウェブサイトやお問い合わせ先で確認することをおすすめします。
    • good
    • 0

ポストの集荷時間によります。

1730のポストもあります。
本局なら20時までは当日受付になります。
    • good
    • 0

時間帯と郵便局によります。

    • good
    • 0

いいえ、当日ですわ。


民営化以降、逓信事業の進化には目を見張るものがあり、
配達先が近県だと翌日午前中に届く事もありますわ。
因みに、送り状に記載されて問い合わせNO.を入力すれば
随時、進捗状況を知る事が出来ますわ。
それが↓のサイトですわ。
ホントですわ(力説)!!

https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!