プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドバイスをお願い致します
変なところはありますか?^^;

「アドバイスをお願い致します 変なところは」の質問画像

A 回答 (3件)

服の中の身体の線を描いてみるといいと思いますよ


右腕がその角度で出てきてるけどどこから生えてるのかなとか
首から肩のライン考えるとTシャツの首の後ろや肩の上のラインは上がりすぎてないかなぁとか
左腕もTシャツの肩のはり具合見ると、もっと腕が外側についててもよいんじゃないかなとか
その袖の後ろの背中のとがってるとこはなんだろう
服の記事がそんな風になるかな、肩甲骨ではないよね、なんだろうとか
てがちょっと女性的だなとか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
モデルさんを見ながら描いたのですが、背中の尖ってるところは、本当に尖ってたんです(^-^;
仕事から帰ってきたら、言われたところを直してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/02 08:00

立体のモデルを見て一番簡単に描く方法なんですけど、描こうとするモデルの部分をペン先を重ねてなぞってから紙に描いてみたらどうでしょう。

一回やっている動作なので楽に描けるんじゃ無いでしょうか?他にも例えばダヴィンチの模写なんて難しいですが,銀筆ですので描き損じみたいな理解不能なラインが多いんですよね。逆にそれがその素描の特徴になってるような。ちゃんと狂って無いデッサンを描ける人でも似てない模写になって仕舞う原因じゃ無いかと思うんですけど、この方法を使うと上手くコピーできるんじゃ無いかと思うんです。試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/03 20:14

男性にしては腕に筋肉無さすぎるし、しなやかで女性的。


もしかしてボーイッシュな女性かな?
LGBTのかたがモデルで「実は体は女性なんです」ってのを表してるなら上手い!と思います。

股と膝裏のシワ、そう来ますかね……?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに女性ぽいとも感じるかも…直してみます
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2023/03/03 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!