アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこか面白い場所ない?

A 回答 (7件)

3月の春場所(大阪。

    • good
    • 3

信貴山か清水寺手前のお寺でしている 胎内めぐり 子宮の中をうろつくそうな

    • good
    • 1

面白い場所を探すんじゃなくて、今、ある場所や施設を面白く楽しむって考える方が良いと思います。



私の地元の大阪のケースで言うと

●御堂筋というと、大阪市のド真ん中を南北に貫くただのメインストリート
でも、
https://osaka-chushin.jp/routes/6081
彼女と二人で、地下鉄淀屋橋駅下車、御堂筋の東の歩道を南下しながら彫刻を眺めたり記念撮影。心斎橋で折り返して御堂筋の西側の歩道を彫刻を見ながら北へ戻る。淀屋橋に戻ったら、橋を渡って中之島公園のおしゃれなレストランで食事。2、3時間のオシャレで文化的なデートコースになりますよ。

●民族学博物館などというと、勉強したいわけじゃないしクソ面白くもないところ
でも、
https://www.minpaku.ac.jp/
アイヌ文化の展示コーナーで、アニメ「ゴールデンカムイ」の登場人物たちがこんな服を着てたねとか
ヨーロッパの展示コーナーで、アニメ「アルプスの少女ハイジ」がこんな食器で食事してたね。「ペリーヌ物語」でペリーヌとお母さんはこんな家馬車で旅をしてたねとか、
西アジアの展示コーナーで、マンガ「乙嫁語り」の人たちはこんな幕家で生活してたねとか、
北米の展示で、アメリカのドラマ「大草原の小さな家」の登場人物たちがこんな生活してたんだねとか

勝手に、自分の好きなマンガやアニメ、ドラマとコラボすると楽しめたりしますよ。

●ただの地下街
でも、地下一階、二階。エリアによってフロアの高さが変わって地下二階から階段を挙がったはずなのに隣のエリアは地下二階とか広大で複雑な地下迷宮。
http://umedachikagai.web.fc2.com/
南から迷宮に入って、迷うことを楽しみながら、途中のカフェなどで休憩しつつ北の阪急三番街のキデイランドを目指す。途中、様々なモンスターに遭遇する田もしれませんが、概ねフレンドリーで危害はないと思います。


こうやってみると、普通なら何でも無いところが楽しめるでしょ。大阪で無くても楽しむ気があれば、普段の場所が楽しい場所になりますよ
    • good
    • 1

ここ

    • good
    • 1

此処以外

    • good
    • 1

代々木公園

    • good
    • 1

寄席。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!