都道府県穴埋めゲーム

人間関係を築く上で大事なことでなんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

人間関係は「相手の立場にたって心地よくすること」


世の中の多くの人が「自分目線」になってます。ですが、人間関係というのは自分と関わる人との関係ですので、相手の立場で・相手の目線で考え接することが大事です。相手が「どんなことに不安を感じているのか」「何に喜ぶのか」常に相手のメリットを考えて行動・言動することが人間関係を築いていくのに大事なことですね。
    • good
    • 1

信頼‼️(´▽`)

    • good
    • 0

信頼関係ですね。

    • good
    • 0

話をよく聞く。


相手を尊重する。

表現法を工夫する。
不快にさせない。

信用させる。ウソをつかない。
約束は守る。
    • good
    • 0

相手に対する、、、おもいやり、、、です。

    • good
    • 1

努力して、男性ランキングを上位にアップさせるしかないでしょ?

    • good
    • 0

我慢

    • good
    • 0

感情

    • good
    • 1

金の貸し借りをしない。

    • good
    • 1

信用信頼感謝です!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!