電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分に起こる全ての出来事はプラス、必然なのでしょうか?

A 回答 (7件)

それはそのひとがどう捉えるかじゃないでしょうか。


その人次第で変わると思います。
ある人は悪い事が起こればマイナスに考えてネガティブになり行動も消極的になるひともいれば、
悪い事をひとつ山と考えプラスとしてポジティブに行動できる人もいます。
全ての出来事はその人がどう捉えるかによって変わると思いますよ。
ひとそれぞ違うでしょうね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2

はい。


言いこと悪いこと。
嬉しいこと悲しいこと。
感動すること腹立たしいこと。
良い人悪い人。
好きな人嫌いな人。
その全てから様々な事が学べる訳ですから……。
    • good
    • 0

プラスというか、マイナスというか、、、全てはあなたの生命に関連して起きてきます。



これを、『依正不二(えしょうふに)』と言います。
    • good
    • 0

へい!

    • good
    • 0

プラス思考で考えるのか、マイナス思考で考えるのか。


すべてはその違い。
それを端的に示したのが「塞翁が馬」の説話であり、「禍福は糾える縄の如し」という説語につながっている。
    • good
    • 0

守護霊様が貴方の成長に合わせて与えてくれる試練という人も居ます

    • good
    • 0

最近リフレーミングを知り、それを日常生活に起こることに当てはめて、生活をしていると、自分に起こる全ての出来事をプラスに捉えることに出来、全ては偶然でなく必然であると思うようになりました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す