プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、Becky!を中心に使っていますが、スパム撃退の面白さ?からThunderbirdも併用しています。
ところで、Thunderbirdでグループあて一括送信の方法はあるのでしょうか?
クラブのOB会の連絡用の同報通信をときどきするのですが、今までさがしてみたところではThunderbirdの中に一括送信の方法が見つからないのです(^^;

A 回答 (3件)

1を書いた者です。

>グループ名だけでBcc送信をしたい

新規メール画面で、左側に出るアドレス帳からグループ名を右クリックするとあて先かccかbccか、どこに追加するのか?とダイアログが出るので、それでできますが?

この回答への補足

あれれ? 個人名の上で右クリックするとそうなるのですが、グループ名の上で右クリックしても何も出てきません(^^;
バージョンが1.0だからでしょうか。
mint65さんのお返事をヒントにバージョンアップなど試してみます。

• 0

すいません、質問の回答じゃないんですが、Becky!にも、スパム対策・対処用プラグインがありますよ。

Becky!でもスパム撃退して遊んでください。
(1使用者より)

参考URL:http://homepage1.nifty.com/redwing/software/bkas …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます「spam関連リンク」ですね^^
さっそくBecky!にプラグインしてみます。

私もThunderbirdを最近使うようになって、試行錯誤しています(^^ゞ

私の場合は、メッセージの作成をクリックして出てきた新規メール画面左側のアドレス一覧から、該当グループを右クリックで「あて先フィールド、ccフィールド、bccフィールドに追加」で選択して、作成、送信します。
    • 0
この回答へのお礼

あ、その方法同じです。
できれば、グループ名だけでBcc送信をしたいんですけどねー(^^;