dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

dポイントはソフトバンクは使えないのですか?使い方を教えてください

A 回答 (6件)

おかしな日本語だが、2つの意味に解釈できる



dポイントをソフトバンクの料金に対して支払いたい

ソフトバンクがdポイント加盟店になっていないから利用不可
同じ元国営企業としても、今は全く別会社だからね。

dポイントをソフトバンクの携帯電話で登録したい。


dポイントは、dアカウントが必用ですが、dアカウントは、NTTドコモ以外の他社契約者も作成することができる
    • good
    • 1

2つの意味に解釈出来る日本語だね。

ドッチ??

①貯まったdポイントをソフトバンクの支払いに使う
②ソフトバンクの携帯でdポイントをチャージしたりd払いで使う

②なら可能。
    • good
    • 0

あたりまえ

    • good
    • 0

docomoのカードなのでSoftBankのキャリアでポイントが貯まることはありません。


町のお店とかで使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/04 08:25

dポイントはドコモ系なので。


ソフトバンクとは敵対関係。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/04 08:08

SoftBankは使えないとはどういうことですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!