限定しりとり

iPhone購入しました

写真現像したいとき
どうしたら良いですか?

A 回答 (9件)

暗室を用意しましょう

    • good
    • 1

「現像」とか「チップ」とか・・・中途半端に聞きかじった単語を意味も分からずに使うから、頓珍漢な話しになって”ツッミ祭り”になる(^-^;



まず、スマホカメラを含むデジタル写真に現像という概念はない。
既回答にもあるとおり、RAWなどの機種依存性の高いファイルをJPEG等の汎用ファイルに変換することを現像と呼ぶこともあるが、あくまでも”マニアの世界”の”比喩的”な表現に過ぎない。
また、電子パーツでチップというのは集積回路のこと、メモリーにもチップはあるが、データを記録する小さな部品(集積回路)。チップ単体だけでは使いようがない。

質問を「iPhoneで撮った写真をプリントしたいけど、iPhoneはメモリーカードが使えない」と意訳すると・・・

コンビニや家電販売店、カメラ店などにあるセルフプリント機には、iPhone接続用ケーブル付きの機械があったり、スマホにインストールした専用アプリ経由でプリントできる機械があったりする。

iPhone本体にメモリーカード/USBメモリを差し込むことはできないけど、Lightning端子用のカードリーダーやUSBメモリもあるので、メモリーカード等を経由して自宅のプリンターでプリントしている人も多いんだな。
    • good
    • 0

デジタルカメラってものは、現像の必用はありません。


デジタルカメラでも、RAWで撮影したものを、JPEGとかに変換することを現像って呼ぶことがありますが・・・

スマホのカメラってデジタルカメラですから、そのままプリントすることができる。

よって、プリントしたいなら、プリントして送ってくるサービスに依頼するか、自身でコンビニの複合機で印刷するように、コンビニのコピー機のアプリを使って、印刷を行うになる。

あとは、カメラ屋さんでも印刷はやってくれるので、携帯電話をもっていき、カメラ屋さんに相談するのも1つの手。
    • good
    • 1

写真の現像は必要ありません、iPhone の写真は「HEIC/HEIFファイル」に変換されて保存されています。

現在のデジタル写真の「現像とは、デジカメが最初に吐く RAW データを、自分自身が扱いやすフォーマット(HEIC、JPEG 、PNGなど)に変換する」ことを言います。


あなたがやりたいのは写真ファイルを、プリント=印刷として出力することだと思います。

自宅でパソコンやインクジェットプリンターがなければ、街の写真屋さんなどのセルフプリント機がいいと思います。店員さんも時間があれば、操作方法を教えてくれる。

もっと身近な所なら、コンビニや食品スーパー、百均店、ドラッグストアに設置されているマルチコピー機でも可能です。操作については、簡易マニュアルを読み解く努力が欠かせません、店は場所を提供しているだけです。富士フイルム、シャープ、リコー、ミノルタなどいろいろなメーカーのものがある。
    • good
    • 1

家のプリンタや、コンビニのコピー機、写真屋さんで印刷できます。


データを印刷機に送れば良いだけです。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

以下。


現像ではなくプリントです。
 
https://www.sej.co.jp/services/netp_app.html
    • good
    • 0

iPhoneを写真屋さんに持って行き、必要な画像を選んでプリント印刷してもらいましょう

    • good
    • 0

現像?


プリントならコンビニでもできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやって?
チップありませんよね?

お礼日時:2023/03/04 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!