電子書籍の厳選無料作品が豊富!

対人恐怖症なんですが、おとなしくしていれば大丈夫でしょうか?

人が怖いですが、おとなしくしていれば大多数の人は暴力をふるったり攻撃してきたりしないですよね。

A 回答 (4件)

わかる


馬鹿とは付き合うな
    • good
    • 0

意味不明。

    • good
    • 0

対人恐怖症はメンタルレッスンや


精神科のクリニック受けないと
快方には至りにくいです。
治したいのであれば、行動するしか
ありません。
    • good
    • 1

対人恐怖症は、人前で話すことや集団の中でいることなど、社交的な場面で強い不安や恐怖を感じる症状です。

ただ、おとなしくしているだけで症状が改善するわけではありません。むしろ、対人恐怖症によって避けるようになってしまった社交的な場面に徐々に慣れる必要があります。

専門家による心理療法や、自己療法などの方法を用いることで、徐々に社交的な場面に慣れていくことができます。また、カウンセリングやグループセラピーに参加することで、同じような症状を抱える人たちと話をすることができ、共感や理解を得られることもあります。

ですので、おとなしくしているだけではなく、専門家の支援を受けながら対人恐怖症に取り組むことをお勧めします。また、自己療法としては、自己暗示や瞑想、深呼吸などのリラックス法を取り入れることで、症状を緩和させることができます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!