プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

法人を運営しており、職員に貸し出す携帯(iPhone希望)の法人契約を考えているのですが
どこがいいですか?
楽天モバイルで話を聞いたら、代表の私個人が契約するもので30GBまで使い放題で2980円、機種は別途iPhone SEで62000円くらいでした。

A 回答 (2件)

2000円代でしたら個人の楽天以外ですと


Wi-FiでSo-netの事ではないでしょうか。

https://www.sonynetwork.co.jp/corporation/releas …

しかし既に回答にありますがNTTドコモをオススメします。
エリアが広いのもですが、通信品質や故障時にすぐに代替機を手配してくれるなどサポートも含まれており業務に支障が出ないです。

重要な商談で繋がらない、通知が来ず気が付かなかった、テレワークしとうとしたら繋がらず復旧に2日を要した、
Web会議が途切れ途切れになって聞き取れなかった。
では話にならないので必要経費を削るのは必ずしも節約にならないです。

多大な利益を得ている大企業が格安SIMを使わないのはこの様な理由からですね。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり最後はキャリアが強いですか。。。
プライベートではもう10年以上どこも一筋なのですが。。
有難うございます。

お礼日時:2023/03/06 15:34

楽天モバイルの法人プランなら、 30GB 3058円です


https://business.mobile.rakuten.co.jp/fee/
法人用には無制限プランを提供していない

楽天モバイルの個人プランなら、20GB超からの無制限で3278円となる
ただし、個人プランだから、代表者が個人で契約することになる
https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/un-limi …

NTTドコモが5Gギガホプレミアを提供している
法人契約なら、法人窓口に問い合わせる方が良いでしょう。
5665円~7315円となる
https://www.docomo.ne.jp/charge/5g-gigaho-premier/
場合によっては、代表者個人で契約して貸すのもよいかもしれない。

あくまでも、無制限と言う前提での話ですから・・・
端末代については、店舗により販売価格も異なりますから、店舗の法人窓口に相談する方がよいかもしれません。

KDDI・沖縄セルラーとソフトバンクは、現在無制限プランを提供していない
えせ無制限を提供している。30GBのテザリングで速度制限がかかる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ドコモは少し高めなんですよね。
ほり右衛門氏が、大手キャリアにこだわらないことが節約につながる!と言ってました。
がお得な会社がどこか、、忘れちゃいました。楽天ではない新興でしたね。
でも月額2000円台で無制限だって言ってました。

楽天は正直嫌いな会社なのであまり契約したくないんです。

もう少し、探してみます。

有難うございます。

お礼日時:2023/03/05 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!