鈴木京香さん演じる千本さんは、翔太くんに“キャサリン”って呼ばれてますが、それはどういういきさつからなのでしょうか?
どうもその回を見逃してしまったようなので気になって仕方ありません。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

憧れの女優キャサリン・ヘプバーンにちなんで呼ばせています。



#「おばさん」とか呼ばれるのが嫌だったからだったかな・・・。(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スッキリしました。

お礼日時:2001/09/12 12:01

同居を始めた時、翔太が「おばさん」って呼んでたんです。



それを聞いて「キャサリンと呼びなさい。」と言ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/12 12:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

鈴木京香」に関するQ&A: 凛とした女性とは?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「コンスタンティン」 イザベルはなぜ…?(ネタばれ)

「コンスタンティン」見てきました。

イザベルはなぜ自殺したのでしょう?
飛び降りる前に「イザベル」と何度も呼ぶ声がしてましたが、あれは誰の声だったのでしょう?

いまいちすっきりしてません。
お分かりになる方、教えてください!

Aベストアンサー

iaraさん、こんにちは。
「コンスタンティン」私も昨日観て参りました。
続編の出そうな気配ですね。
最後、ガムになってるあたりが面白かったです。

イザベルの事ですが、マモンは霊感の強い人間の体に憑依して、人間界に侵入しようとしていましたよね。
イザベルは、「見える」人間だったので、自分の体がのっとられるだろうということに気付いたのだと思います。(伝言ゲームでのアンジェラへのメッセージとか)
あの呼び声はマモンのものか、ガブリエルのものかわかりませんが、自殺することで、マモンのよりしろとなることから逃れようとしたのではないでしょうか。

いまいちぱっとしない解釈で申し訳ないのですが、ご参考程度になれば幸いです。
私はガブリエルはあんな扱いでいいのか、ルシファーだけなんであんな(失礼ですが)じいさまなのかが、少し気になりました。

Q華麗なる一族の鈴木京香

華麗なる一族の鈴木京香さんの弟役をした人は、誰ですか?教えてください

Aベストアンサー

宮川一朗太さんです♪

http://dir.yahoo.co.jp/talent/32/m93-3212.html

Qイザベル・オーブル

シャンソンでイザベル・オーブルという歌手の詳細を教えて下さい。又、オムニズム盤以外で購入出来るアルバムはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

> オムニズム盤以外で購入出来るアルバム

 HMVで購入(通販)可能です。下記のものがありました。
   http://www.hmv.co.jp (キーワード:isabelle aubretで検索して下さい)

・La Chanson D'orphee  2002 ※. 最新版。ジャケット写真あり
・Adelaide        2001 (CD Nowにも掲載)
・Le Paradis Des Musiciens  2001
・Parisabelle      1999 (CD Nowにも掲載)
・Changer Le Monde   1998
・Chante Ferrat     1996
・Coups De Coeur    1996
・C'est Beau La Vie   1995 (CD Nowにも掲載)
# 出荷迄の日数は、各CDによって異なるので、確認下さい。早くて5日、遅くて
# 60日の様です。

 上記の他に、CD Now (http://www.cdnow.com)では、更に下記のものが購入
可能です。
# CD Now掲載の物は、曲名も記載されています 
 
・Chante Brel        2001
・Des Mots         2001
・Isabelle Aubret(chanson Francaise)   2001
・Isabelle Aubret 96    1998
・Les plus Belles Chansons 2001

# HMV、CD Nowに掲載のものは、フランス、ドイツ、カナダ盤の何れかです

> イザベル・オーブレという歌手

 イザベル・オーブレですが、フランス人の父とウクライナ人の母との間の11人の
5番目として生まれ、14歳の時から工場で働き始め、その後、キャバレーやラジオに
出演していたそうです。彼女が24歳の時に、1962年のユーロビジョン・コンテスト
で1位を獲得し一躍知られる様になりました。
 映画「シェルブールの雨傘」のヒロインとして出演を依頼されてましたが、翌年の
1963年に何んと交通事故に遭い、その後数年はリハビリでした。
 が、不屈の意志で1968年にカムバックし、翌、1969年ユーロビジョン・コンテスト
で3位入賞。その後、世界各地で活動し、1976年の東京音楽際では最優秀歌手賞を
獲得。
 一時、フランスの放送局からほされる状況もあった様ですが、英語の歌詞のアルバ
ム等も出したりと、近年は、CDのリリースもほぼ1年1作ペースで、順調に活動して
いる様です。

バイグラフィーの詳細な原文は、All music guide を参照下さい(英語です)。
(http://www.allmusic.com) 

> オムニズム盤以外で購入出来るアルバム

 HMVで購入(通販)可能です。下記のものがありました。
   http://www.hmv.co.jp (キーワード:isabelle aubretで検索して下さい)

・La Chanson D'orphee  2002 ※. 最新版。ジャケット写真あり
・Adelaide        2001 (CD Nowにも掲載)
・Le Paradis Des Musiciens  2001
・Parisabelle      1999 (CD Nowにも掲載)
・Changer Le Monde   1998
・Chante Ferrat     1996
・Coups De Coeur    1996
・C'est...続きを読む

Q【相棒】水谷豊さん演じる右京さんのペストパートナー

相棒が好きで、このGWの映画も見に行こうと思っています!
(それに関しての質問はまた別で・・・)

これまで水谷豊さん演じる杉下右京さんの相棒は3人いますが
誰がベストパートナーだと思いますか?

やっぱり初代の亀山 薫 (寺脇康文さん)に一票を入れたいところですが、
個人的には神戸尊(及川光博さん)のインテリコンビが好きでした。

甲斐享(成宮寛貴さん)は右京さんに引き抜かれたというところに違和感があり・・・

いろいろ意見聞かせてください!

Aベストアンサー

こんにちは

相棒の成功したところは
違うキャラの二人でスタートさせたところです。

今までの、ドラマでコンビを組む事例で成功しているパターンは
異なるタイプの二人で組ませていることが多いです。

逆に最近の失敗例では、伊藤英明と坂口憲二の似通ったコンビが
つまらなく感じました。

他の方の回答にあるように、神戸刑事は似てはいますが
年齢が右京より若いので、経験値の差が出て、また右京不得意分野も強いという事で
合っていたのだと思います。

ということで、やはり亀山刑事とのコンビが視聴率を取れていたのは
うなずける結果かもしれません。

それの、重苦しい雰囲気がなかったのも良でした。

【 引用 】

舘ひろし・柴田恭兵(あぶない刑事)
8722票



水谷豊・寺脇康文(相棒)
5742票



織田裕二・柳葉敏郎(踊る大捜査線)
1622票



4位 櫻井翔・北川景子(謎解きはディナーのあとで)
1384票



5位 田村正和・西村雅彦(古畑任三郎)
1218票



6位 竹内結子・西島秀俊(ストロベリーナイト)
1116票



7位 戸田恵梨香・加瀬亮(SPEC)
785票



8位 天海祐希・竹野内豊(BOSS)
776票



9位 織田裕二・深津絵里(踊る大捜査線)
748票



10位 水谷豊・及川光博(相棒)
686票



http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/entame_2K2DvOjT539f_all/

こんにちは

相棒の成功したところは
違うキャラの二人でスタートさせたところです。

今までの、ドラマでコンビを組む事例で成功しているパターンは
異なるタイプの二人で組ませていることが多いです。

逆に最近の失敗例では、伊藤英明と坂口憲二の似通ったコンビが
つまらなく感じました。

他の方の回答にあるように、神戸刑事は似てはいますが
年齢が右京より若いので、経験値の差が出て、また右京不得意分野も強いという事で
合っていたのだと思います。

ということで、やはり亀山刑事とのコンビが視聴率を...続きを読む

Qキャサリン・ゼタジョーンズとは主にいつ知られた人ですか

先日テレビで、関根勤さんがキャサリン・ゼタジョーンズという名を口にし、テロップにもキャサリン・ゼタジョーンズと出ましたが、
キャサリン・ゼタジョーンズとは世間によく知られている人でしょうか。
また主にいつ知られた人でしょうか。

Aベストアンサー

はい。有名なハリウッド女優です。
日本で注目されたのは「マスク・オブ・ゾロ」の辺りでしょうか。
その後「トラフィック」や「ターミナル」「シカゴ」「オーシャンズ12」などヒット作に出演しています。
シカゴではアカデミー助演女優賞も穫りましたね。
また、日本に限ればCM出演(LUX)がかなりインパクトがあっただろうとは思います。

Q鈴木京香さんが出ていたドラマ、かなり前です。

かなり前のドラマです。覚えている点を書きます。鈴木京香さんが出ていました。ご飯を大量に食べては吐くという過食症の役でした。たしか共演者は大沢たかおさんで、ちょっと知的障害だったような・・・。
稲森いずみさんも出ていたような気がします。
タイトルが分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

オンリー・ユー~愛されて~

です。主演は鈴木京香、大沢たかお。

日本テレビ系で96年に放映されました。

Q「キャサリン・ハムネット」

コートを買おうと思い色々と見て回っていたところ、
「キャサリン・ハムネット」で可愛いコートを見つけたのですが、
けっこう予算をオーバーするので悩んでいます。
(予算は3~4万円で考えていたのですが、私が見たコートは¥58,800でした)

今まで「キャサリン・ハムネット」では買い物をしたことがないのですが、
こちらの洋服・コートなどの品質はどうなのでしょうか?

値段相応の品質であれば思い切って買ってしまおうと思うのですが、
「デザインは良いけど品質は・・・」ということであればやめようと思っています。

「キャサリン・ハムネット」の洋服やコートの品質、着心地についてなど
色々教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

男性ですがメンズのキャサリンハムネットを数着持っています。
デザイナーブランドなので個性的なデザインが多く個人的には好きです。
品質に関しては一概には言えませんが悪くは無いと思います。
なかには定価にしてはあまり品質が良くないっと思ったアイテムもありましたが(笑)
デザイナーブランドにしてはお手頃な価格だと思っていますが。

私は1にデザイン、2に品質って方なので使用している素材の質感が多少劣ってもデザインが気に入れば買ってしまうほうなのであまり参考にならないかもしれません(苦笑)

QNHK鈴木京香版「君の名は」でのキャスト

現在NHKBSで再放送されている鈴木京香版「君の名は」で
今日(2006.8.2)に春樹さんと一緒の電車に乗っていた
ヤギサワという役名の俳優さんの名前を教えていただけませんか?
カラダの大きな方で
春樹さんとケンカしたり握手していた男性です。
顔は少し北村一輝さんにいていると思うのですが…
どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

松田優さんでは?
http://www.wildthing.co.jp/wildthing/profiles/matsuda/pro-ma.html

参考URL:http://www.wildthing.co.jp/wildthing/profiles/matsuda/pro-ma.html

Qあだ名はキャサリン

私の友人(女)のことです。
子供の頃に近所に住んでいてよく遊んでいた在日外国人の子の名前がキャサリンだったとの話から…
はじめは「キャサリンの友人」と呼んでいたものが、いつの間にか「キャサリン」に変化して彼女のあだ名に定着しました。
今でも仲間うちではキャサリンと呼んでいます。

最初は嫌がっていましたが、いつの間にかその呼ばれ方が気に入ったようで進学、就職と進みキャサリンの名前で呼んでくれる人がおらず(当然ですが…)今はキャサリンのあだ名が私たちの仲間でしか通じないことを嘆いています。(笑)

こんなように、その理由がシャレていたり、楽しいことに由来するニックネームを持つ友人や知人のニックネームをお聞かせ下さい。

なお、ご回答の際はくれぐれも個人が特定されるようなものにはなりませぬように…

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

20年ほど前の話を思い出しました。

当時の私の職場に20代の派遣社員の女性がいました。

彼女以外は男性ばかりのむさ苦しい職場だったのと、彼女がとても明るく聡明な女性だったため一種の「職場のアイドル」的存在でしたね。

そんな彼女が美容室に行った翌日、かなりイメージが変わったことをネタにイジられるのを先に牽制しようとして自らネタにしました。

「皆、今日から私のことは『ジョディー』と呼んで!」

彼女としては当時人気が絶頂だったジョディー・フォスターの名を挙げて私達が「それは厚かましいダロッ!」的ツッコミを入れるのを期待していたのでしょうが、私の性格は当時から変わらず・・・

「よし、今から〇〇さんのことは必ず『ジョディー』と呼ぶように!

   本人が望んでいるんだから絶対「〇〇さん」と呼んでは駄目!」

こう他の社員にも呼びかけたところ皆が悪乗りしてしまい、その後は仕事中にも

「ジョディー、書類できてる?」

「その件でしたらウチのジョディーお伺いします。」(社内電話)

「ジョディーはただいま席を外しておりますがご伝言ございますか?」(社内電話)

と定着してしまいました。(笑)

結局2年くらい経って彼女が社内恋愛で結婚した時も披露宴での上司の挨拶、同僚からのお祝いの言葉、同僚による出し物、社内関係の祝辞は全て『ジョディー』で統一されちゃってました。(爆)



男子校時代の同級生「陰毛蟋蟀」君の話はまたの機会に・・・ヽ(^o^)丿

20年ほど前の話を思い出しました。

当時の私の職場に20代の派遣社員の女性がいました。

彼女以外は男性ばかりのむさ苦しい職場だったのと、彼女がとても明るく聡明な女性だったため一種の「職場のアイドル」的存在でしたね。

そんな彼女が美容室に行った翌日、かなりイメージが変わったことをネタにイジられるのを先に牽制しようとして自らネタにしました。

「皆、今日から私のことは『ジョディー』と呼んで!」

彼女としては当時人気が絶頂だったジョディー・フォスターの名を挙げて私達が「それは厚かまし...続きを読む

Aベストアンサー

今晩は
羽村隆夫ですね。

参考URL:http://www.uranus.dti.ne.jp/~fauchon7/koukou-kyousi.htm


人気Q&Aランキング