アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

邦画ドラマ『世界の中心で愛を叫ぶ』は面白いですか?

因みに自分は四国の香川在住なのですが確か
私宅からは大分離れた、庵治町の海辺とかも舞台にされていましたね。
m(__)mm(__)m(^^)/

A 回答 (5件)

「邦画ドラマ」という言葉はありません。

 「邦画」は日本映画の事、「ドラマ」は演劇のことです。 因みに、『世界の中心で愛を叫ぶ』は片山恭一の青春恋愛小説ですが、漫画化・映画(邦画)化・テレビドラマ化・ラジオドラマ化・舞台ドラマ化されて、いずれもヒットしているゆえ、面白いと思った人は多いのでしょう。  

原作では、舞台の地方都市がどこかについて明確には触れられていませんが、「小池」「石応(こくぼ)」「城山」などの地名が登場するほか、真珠の養殖がさかんであるなど、作者片山の故郷である愛媛県宇和島市の特徴が随所に描かれています。 一方、映画のロケ地は高松市庵治町で、TVドラマのロケ地は西伊豆松崎町でした。
    • good
    • 1

僕は好きです大人になっても見れるし。

夢島でしたっけ?
    • good
    • 1

面白いという言葉は、あてはまりません。


映画化されました。
    • good
    • 1

くそつまらん

    • good
    • 1

とても面白いですよッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!