dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11日は東日本大震災の日ですが、自分は休みのため、外出します。
その時ですが、14:00代に黙祷の時間があると思います。
その際、どこにいても黙祷をやるべきでしょうか?
皆さんアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

黙祷する意思が有るのなら何処にいても関係無いです。


東日本大震災のキッカケとなった東北地方太平洋沖地震の発生時間は14時46分頃です。
    • good
    • 0

気持ちの問題だと思いますよ

    • good
    • 0

どこでも、ではやらなくても大丈夫だと思いますよ。


外出先で目を瞑り1分黙祷するのはちょっと危険かと。スリとか色々可能性を考えると。

どうしても外出先でしたいならばトイレの中とか、個室がいいかと。(トイレも実際は長時間居座っては迷惑になってしまうかもしれませんが…)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!