プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方は、何故?自分から好きになったのに
様子を見るようにこちらの出方を伺うのでしょうか?中々うまく行かないとイライラしたり、ちょっとでも会話、楽しい事があれば満足したり
意味不明です。何故受け身でこちらを困らせるのでしょうか?

A 回答 (9件)

女性はお腹に赤ちゃんを宿す側なので 本能で(男性を判断する側)みたいなのあるらしいです


だから、きちんと 男性がしっかりしているか等を伺っているのでは
    • good
    • 0

お礼を拝見して「なるべく関わらないようにしてる」って書いてますが


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13376864.html

これは嘘ですか?どちらが嘘ですか?

ゆっくりお話したいです。は仕事ですか?
    • good
    • 2

だきまつや


なかぬつはりや
なかすけ

もうずっとこの質問、日を開けずに何度も
恋愛じゃないよっていわれたら無視か、
わかってます、仕事としてしか考えないようにしますって答えるし
恋愛だといわれると「そうなんですよ!って勢い良く乗ってくる」

去年の5月から何十回と…。

ストーカーの思い込みみたいで正直怖い
個人的なお誘いは無視されたんでしょう?
そのご機嫌が良いってのはあなたの主観でしかない
向こうは怖いから愛想良くしてるだけかもしれないよ

受け身で困らせてるんじゃなくて
あなたに困ってるんじゃないですか?向こうが…
    • good
    • 4

好きじゃないんじゃない?


そうやって一喜一憂するから、からかうのに丁度いいんですよ。
ストレス発散の遊びに使われてるだけです。
でなきゃとっくに進展してますから。
    • good
    • 0

別にあなたのことが好きとは限らないでしょう


ついにはっきりと好きって言われましたか?
ここで何度も質問してる異常性や
恋人同士みたいですかとだいぶ前から聞いてるのを見ると
あなたの視点だけでは判断しかねます

それに本当に困ってるならご機嫌取りなどしなければ良い。
それで依頼書を見にくくされたなら仕事としてきちんと注意すれば良いと思います。
周りにあたりがきつくなるなら、周りや上司が注意すれば済むことです。

私は前に見にくくされた依頼書を周りの人に見てもらって、見にくいか確認するようにいいました。
しましたか?
それで見にくいなら、仕事としてきちんと注意してください。

好きでない相手でも話が盛り上がれば期限は誰でも良くなります。

もし本当にあなたのことが好きだとしても
その機嫌をいちいち気にして、それに合わせておいて
なん十回もネットで困った困ったって言ってるのはどうかと思います
仕事なんですからきちんと仕事してください。
    • good
    • 6

女は自分が好きになった異性、貴方の気を引きたいからです。


これは、女の動物的本能なのです。周りが見えなくなります。
仕事より好きを優先します。
好きを見せ付けたいのです。
    • good
    • 0

いや、性別は関係ないですね。

。。
単純に相手のことが良くわからないから
様子をみているのです。

よは、あなたと同じで、相手も意味不明と感じてるから様子をみているのだと思います。

後は、どうでもいいどちらでも良いので、譲っていたり、分からないから先にやってもらいたいと言う場合もあるでしょう。

あなただけではなく、相手も困っていて
決まらないようなことあるとイラつくことも
中にはあるでしょう。

>意味不明です。何故受け身でこちらを
>困らせるのでしょうか?
実際にこんな質問の仕方は、相手にイラついているから、出てくる質問です。

よは、お互い同じような性格なのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
確かにそれはあるかも知れません。
仕事中は最低限関わらいように心掛けて
いるんですが、ニ、三日関わらいだけで
機嫌が悪くなるし、仕事もちゃんとやってくれません。

お礼日時:2023/03/08 06:32

女の子だからです。


好きな人に、好きになってもらいたいんです。好きって言ってほしいんです。
そういう生き物なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが、ホントにめんどくさいですよね。
しかも職場なんです、中々こちらから関わる機会がないと公私混同しているのか?
いじける、イライラして嫌がらせみたいな事もしてます。定期的に関わらないと大変です。
関わらないと機嫌がよく、関わらないと機嫌が悪く他の方にもあたりが強くなります

お礼日時:2023/03/08 06:20

それが女性というものだから、としか言えません(苦笑)。


だから一緒にいて面白いんです。
ただ、女性の恋愛スイッチは自分ではONに出来ないことが多いようです。
男性からの何かのキッカケでONになると、そのひとの気持ちを試したくなる。しかも男性のそれと違い、自分の「好き」にも不安がある。
不思議ちゃんなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが、ホントにめんどくさいですよね。
しかも職場なんです、中々こちらから関わる機会がないと公私混同しているのか?
いじける、イライラして嫌がらせみたいな事もしてます。定期的に関わらないと大変です

お礼日時:2023/03/08 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!