DVD-RAMであればWindowsXPの標準機能でファイルコピー(FD、MOライクに)できるようですが、DVD-Rに対してそのようなことは可能でしょうか?
B'sやnero等のライティングソフトなしでVBやCで呼び出せるAPIのようなものを探しています。

A 回答 (1件)

> VBやCで呼び出せるAPIのようなものを

であれば、openの書き込みモードで開いてwriteで書き込み出来るのがスジです。

XPの標準機能での書き込みというのが特殊な手順なのでは?

OSやドライバが賢ければ、そういう事も可能なハズ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありません。
私もopen、writeを考えましたが、メディアのマウントやセッションのクローズなどプログラムではどのようにしたらよいかわからないのです。DVD-RAMならOSで自動(スミマセン、環境がないので試していないのですが・・)でマウントしてくれるのではと思っておりますがDVD-Rではどうかと・・・
もう少し調べてみます。ご回答ありがとうございました。