dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

息子の動画閲覧について、何か息子に指摘した方が良いでしょうか。
それか、長女に何か諭した方が良いでしょうか?
シングルマザーで夫には相談できません…。



・小学4年生の息子がチアさんの動画を見ています
・小4ですが、3月生まれで、まだ9歳です。体も周りよりも小さく、背の順も前から3番前後です
・家族用のiPadで見ています
・リビングで見るのがルールなのに、これは子供部屋に持ち込んで見ています
・中2の姉が気がついて、「部屋でこんなの見てるよ」と報告してきました。とても不快そうでした
・見ているのは、どこで覚えてきたのか、kim yiseoさんという韓国のチアさんの動画が多いです。この人を名前で検索しています
・おすすめや関連動画にどんどん上がってくるようになって、長女は不快感を強めているみたいです
・観察していると、毎日20分くらい習慣的に子供部屋で閲覧しています

https://m.youtube.com/watch?v=mVokNDA0-9Y&t=61s

https://youtube.com/watch?v=o2eZfgm10OI

A 回答 (4件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13363333.html
この上記の質問の件は結局どう行動したのでしょうか。
解決したのかしてないのかも分かりません。

お礼も補足もなく、新たな質問を立てられてもこうした方が良い。と回答したところで意味がないでしょう。
    • good
    • 0

子供部屋で毎日って…



チアのお姉さんに応援してもらいながら、毎日自分で…てことね

まだ9歳だってのに、こんな綺麗なお姉さんにお世話してもらって、贅沢なボウヤね
「小学4年生の男の子/動画閲覧」の回答画像3
    • good
    • 1

No.1みたいな頭の悪い間抜けのバカは無視として、



シークレットモードというのを教えてはいかがでしょうか?
私も、シークレットモードには大変お世話になっています
正直、頭の悪い大人ほど、そういう動画を観ることを禁止したがります
しかし今回のことの一番の問題は、娘さんが不快感を覚えていることですね
ならば、「観たいなら観ればいい、でも姉貴には迷惑をかけるな」と躾をする方がプラスだと思います
なので、シークレットモードの存在を教えるのがシンママとしての務め、だと提案します
まあ、局部が修正無しで見れるサイトを観てないだけまだ貴女の介入の余地がありますよ
    • good
    • 0

何、質問したいの?それとも共感を求めたいだけなの?


後者ならここで何回も聞くなよ。
前回も言ったけど、見守るのが親の務めだぞ。
こんな動画見るなとか絶対言うなよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!