プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローカル開催はよく買いますか?という質問に対して、基本重賞以外買わない、なぜならオッズが定まらないし騎手のレヴェルが低いからなどというやつに、おもわず「じゃあお前のレヴェルはどうなの?」と言いたくなりませんか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (1件)

「レベルが低いなどと言う奴」…ですか?

どうなんでしょうかねぇ。
…ローカルで「レベル」を云々する事自体が問題外なんじゃないですかね。
私も昔はローカルでパドックを見ながら買ったりもしたけど、それはそれで騎手の顔色から腹の中まで読めて楽しかったですよ。
今は自宅で競馬新聞の馬柱を見ながら中央の重賞ばかりテレビ観戦、ローカルも重賞しか買わないけど、それは「買う為のデータが少なくて難しすぎる」からですね。
…少ない小遣い銭で楽しむには自分が持ってるデータで買えるレースに絞らざるをえないのが理由です。
だけどローカルならパドックで馬を見れば多少は判断できるし、オッズが定まらないのは却って楽しい筈なんだけどなぁー。
要するに「騎手のレベル云々」なんて言うのは騎手や馬の力量を読む力が無くて、買い目を絞れずに負けるのが悔しい事の言い訳なんだろうと思いますけどね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

まったくです。馬券がへぼな奴ほどあらゆるところに文句を付けます。