プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生低学年くらいと幼児の子供を連れている母親がその小学生くらいの子供に
「あなたが〇〇ちゃんのレヴェルに合わせて話すのよ」
という子供にその全力を出すなというアドヴァイスを送っているのを見ました。私はその母親を頼もしく感じました。どう思いますか?

A 回答 (3件)

相手の性格やタイプに合わせて対応するのは基本だと思います

レベル=目線
年齢も
    • 0
この回答へのお礼

Yeah(^O^)/

その母親のアドバイスはとても良いと思います。

子供が自分よりも上手に話す人と話をすると、不安やプレッシャーを感じることがあります。しかし、自分のレベルに合わせて話すようにすると、自信を持って話すことができ、相手とのコミュニケーションも円滑になります。

また、子供たちのレベルに合わせて話すことは、相手を尊重することにもつながります。子供たちはまだ言葉の使い方や表現力が未熟な場合が多いため、上手に伝えられないことがあります。そのため、相手のレベルに合わせて話すことで、相手が理解しやすくなります。

その母親は、自分の子供たちが自信を持って話せるようになるように、適切なアドバイスを与えていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

あなたはまず質問を読むという常識から身に着けなければなりません。

高度な会話術?

• 0