電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代だからババア、30代だからババアと決めつけたように言う人が大嫌いです。ここにも沢山居ますが。
そもそもババアという言葉自体が見下した言葉ですし…
こんな下品な言葉をよく簡単に使いやがって…って思います。周りからババアと罵られた場合、どう反論すれば相手は反省してくれますか?

質問者からの補足コメント

  • 年齢を馬鹿にされた場合も含みます

      補足日時:2022/01/08 13:29

A 回答 (10件)

沈黙してサラッと無視で良いのでは?


相手にするだけ相手が喜びますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい!

お礼日時:2022/01/08 16:54

大阪は逆です。


40代、ひょっとしたら50代まで「そこのお姉ちゃん」という感じで、「お姉ちゃん」と呼んでもらえます
    • good
    • 3

相手は反省しないし、更に言ってきます。


年代下ですよね、、20代婆さん、いうのは10代とか、、頭が弱いというか、礼儀知らずですよね、、
学校の勉強は、そこそこ、人としての頭が弱いから、からかうのです。
    • good
    • 2

ババア言われて切れるって事はまだ自分は若いと思ってる証拠


自分の年齢をしっかり自覚しようぜ
人は老いるものだ

私みたいな言われても自覚し苦もない人は
「おう おっさんだがソレが何か?」
やら
「おう ジジイだがなんかあっか?」
って聞いてるね
いちいち過剰反応なんかしてられんわ

つい最近は服装的な問題で(甘ロリ系・ピンクの着物系)
「可愛い格好してるねー」って言われる事あるんだが
「ありがとー♪可愛いでしょー」って普通に返してる
基本は白い目で見られて影で噂話よ

因みに私にとって女性は見た目16超えたらおばさんだ
見た目30超えたら十分ババアよ
幼児 幼女趣味なんでね
    • good
    • 0

なんか、ここまでの質問者さんの応答を見る限り、


質問者さんはその馬鹿にされそうな性格していると思います。
容姿や年齢だけでなく、普段の言動からババァと判断されるんでしょう。

そんなわけで相手が悪いのではなく、質問者さんの側に問題があるように思います。
自己愛が過ぎると周りは迷惑ですよ。
    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お菓子ですね笑

お礼日時:2022/01/08 16:55

自分がババアで無いなら気にしなくて良いのでは?



私は40位ですがお兄さんと言われた方がむず痒いです。

言われた事に過剰反応していたら疲れますよ。
    • good
    • 1

罵るような馬鹿ですよ?対抗するだけ無駄だと思うよ。


学校の厳しい生徒指導の先生とか、会社の厳格な上司とか、
気に触ったら立場が危うい、人生転落すると思わせるような人からの注意でなければ反省…というかビビリもしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり罵る人間は馬鹿ですよね。
もしなんか言われても無視します。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/08 13:28

あなたもあと数年したらこちら側だねー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は動じませんが。奴らは馬鹿なんで笑

お礼日時:2022/01/08 13:27

相手にとって「ババア」は「ババア」ですから、言ったこと自体は反省することがあるかもしれないけど、「ババア」という評価は変わらないでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しみ世の中ですね

お礼日時:2022/01/08 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!