プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人のことは言えませんが・・・

連発されたり、「なんの誤字?」というのは困りますよね?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    知性が低い、も使わない言い方ですね・・・

      補足日時:2020/06/30 17:09

A 回答 (3件)

困りますか。

それほど困りますか。わたしは困りはしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

困るってほどではないですけど、
誤字のほうは、例えば漢字2文字の後者が変換されていなくて、へんな平仮名に
なっていたりして、一見?? となることがあります。

ここでは、あまり見かけませんが、やる人は常習的にやりますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/30 17:24

低いとかは思いませんが、文章を見直さないのかな?とは思います



考えても何の誤字かわからない時もありますね
言えそうな相手なら伝えますが、そうでない相手だとスルーしてしまいます

私もたまに、ミスタッチしたまま送信してしまうことがありますから、他人のことは言えませんけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、文章を見直さないのかな? と思いますよね。

私も、質問することが多いので、投稿後に見直すと、結構誤字をやらかしています。
補足で訂正のなんと多いことか・・・

回答をいただきたいのなら、そこのところをしっかりやるのが、質問者としての、
マナーというか、エチケットというか、そういうものだと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/30 17:27

運動靴3 様



誤字・脱字が 極端に多い人って・・・。

なんか 知性のなさというか...注意散漫な人 なんかなぁ~?って
思ってしまいます。
余りにも違う「誤字」だと…文章の意味さえ 異なってきますから
判断に困りますね。

と...言いつつ、 自分も たまに Windows IME の誤変換に気付かず
送信した後で! 「うわあぁーっ!! やっちまったーっ!!」と...頭を
抱える事も・・・しばしばあります。反省ー!(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、PCからの質問・回答なので、ドンと座って、
冷静に質問を見つめなおし(回答では挽回不可能…)、
間違っていたら、即訂正しています。

ここ(教えて!goo)を、「アプリ」と言っている人は、
スマホでの利用なのでしょうね。 歩きながらとか、
電車内とか、指でポチポチやっていると、誤字・脱字への
注意力が散漫になるのかもしれません。

漢字の変換って、自分の思うように出てきませんよね!?
変換も、「返還」がトップに来て、危うく間違いそうになりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/30 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!