アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも質疑を読んでいると、質問はまともなのに、それの答えにもなっていないくせに、質問者を侮辱するような人がいます。これは日本語が読める読めないのレヴェルではなく、最初から悪意を持っていることが分かります。なぜ、悪意を回答に変える必要があるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 車の「バックするんですか?」の件は、この質問には当てはまりません。コモンセンスが通じない人間もいるということを示唆しているのでしょうが、それとこれとは別です。車のバックの件は「責任を取らない」を座右の銘として生きる例であり、この質問は「積極的な悪意をふさわしくない場所で発揮させる」という意図に関してです。

    No.42の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/08 12:02

A 回答 (54件中1~10件)

いろんなひとのいろんな考え方があるわけですが、


自分の考え方が正しく、相手の考え方をみとめないという人はいるものです。
そういう人は、悪意を持って相手を傷つけようとします。
それは自分の考え方を「否定された」、もっというと、自分の人格を否定されたと逆恨みし、相手に対して「反撃」しているのです。
自分と違ったことを主張する人に、傷つけられたと逆恨みして反撃しているんです。

対処方法は、反撃し返さない。関わらない。関係を持たない。これしかありません。
対処は煽り運転と同じです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

>そういう人は、悪意を持って相手を傷つけようとします。
Why?
その人に何も言ってないよ。
>自分の考え方を「否定された」、もっというと、自分の人格を否定されたと逆恨みし、相手に対して「反撃」しているのです。
キチガイですね。

お礼日時:2023/02/05 21:50

詰まり、外界とシャットダウンして、自宅・自室などに籠ることです・・・。

    • good
    • 11
この回答へのお礼

それではますます気持が鬱屈します。

お礼日時:2023/02/11 13:55

通常、心とは透明なオブラートで包まれた、非常に柔らかく、傷つきやすい目にも見えないし、聴こえないし、手に取ることすら、出来ず、扱いが非常に難しい透明で水や空気のような存在が心の正体ですけれど。



オブラートで包んでいて、個々、人々が心が破けないように形取っている❓のですが。

心の病を発症してしまった、気の毒な人たち、全員に言えていることはこの心を包んでいるオブラートに異常が起きて、破けてしまったり、溶けてしまったり、硬直してしまって、柔軟性が酷くなくなったり、色々、この心を包むオブラートは問題を起こします。

オブラートが問題を起こすと、心の病を罹患するという仕組みです。


正しくは、自我・超自我・エスという三要素で意識・無意識が構成されていると説いたのが、ジークムント・フロイトです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

心身症になるとよくわかります。心の限界に達すると、体を病気にして心を守るのです。そのような無意識が心のベースにあります。

お礼日時:2023/02/11 10:13

悪意とは鬱憤を晴らす為にある責任転換です。


悪意だけで人間やってられないと思うのです。
理性は勝利を求めますが、せいぜい弱者に向けて勝利するのが
精いっぱいな状況なのでしょう。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

別に弱者じゃないけどね。

お礼日時:2023/02/10 21:23

以前にも書きましたけれど。



掲示板利用の目的が夫々、皆さん、異なりますので。

〇 大変、困った悩みを抱えており、親身になって相談に乗って欲しい旨、質問に踏み切る方

〇学校や職場の帰りに気軽に善意な気持ちで回答を書くことが日課の方

〇ただの野次馬目的の方

〇罵倒だけが命の方


大体、四種類に割れるのではないでしょうかね。


※ まぁ、余り当てにはなりませんけれど。ハンドルネームが余りにおふざけの甚だしい人は、野次馬目的か、罵倒目的なので、無視された方が宜しいです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そうですか(^O^)/

お礼日時:2023/02/10 21:24

縫いさんおはようございます。


 質問に対する答えになっていない。質問者さんを侮辱する。左記の2つの条件を満たした投稿をするのはなぜでしょうか?という質問です。質問の本文の量が多くて読んで疲れて回答する能力が自分にないと気づいたときに怒りを感じる回答者さんがいるようです。『Hellenistic 哲学と古代印度哲学の関係』のNo.1https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12372131.htmlさんが質問者が気取れていると考えているのは間違いだと指摘していて面白いです。右に提示するように別の参照先で回答者例えば私の無能を隠したりします。『「悪意の科学」の何が科学か』https://yohaku.word-craft.jp/%E3%80%8C%E6%82%AA% …さんが
サイモン・マッカーシー=ジョーンズ『悪意の科学: 意地悪な行動はなぜ進化し社会を動かしているのか?』を紹介しています。本質問のNo.9https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13338754.html?order …さんのいうことをはじめに考えました。No.18さんの指摘も良かったです。質問から悪意を感じると回答者さんが悪意を返すのはどうしてでしょうか?No.23さんへのお礼 comment が面白かったです。あなたはAlphabet の単語をカタカナで音写するやり方にこだわりを持っています。まともな質問を5個提示してください。
    • good
    • 10

アホだからです‼️(^ω^)

    • good
    • 10
この回答へのお礼

アホだと質問者を侮辱するのですか?

お礼日時:2023/02/09 21:34

どうでも良いことを質問しないでくださいね。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

どうでもよくありません。

お礼日時:2023/02/08 23:58

最後に定型文として加えるだけです。



質問内容を変えろとは言っておりません。

それが但し書きです。

なので質問は可能です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

「おかしな質問である」と微塵も思っていないのに社交辞令で付け加えるのは不実です。その文言がないためにごたごたが起ころうとどうでもいいことです(^_-)-☆

お礼日時:2023/02/08 22:58

はい。



わかってますよ。

効果のある対策をお教えしているだけです。

貴方が不快な思いをしたい事を重視して言っています。貴方がどう考えているかは、あえて公表しない方が円滑に進むのです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

でもそれでは、質問になりませんよ。

お礼日時:2023/02/08 22:52
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す