アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲の良かった友達にいつ遊べると誘われてるの
ですが、私は当時よりかなり太っており
今の体型では会いたくありません。
親に相談しても今の体型ではやめたほうがいいとの
アドバイスはもらい親の言う通りにしてます。
ダイエットしたら良いだけかもしれないのですが
20kgぐらい痩せないといけないので
それなりに時間がかかります。
友達に断るのも体型のことは言えず、
忙しいとか仮に出張とか言っても限界があります。
みなさんだったらこの場合どうしますか?

A 回答 (3件)

だって今日が一番若くてキレイなのにね。



いつまでかかるかわからないし、その時元気である保証もない。
大切な友人なら私だったら、オシャレしてすぐに会いたいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/09 23:51

20㎏痩せるまで会わないの?


だとしたら数年単位での引き延ばしが必要ですね。
そんな嘘を考えるくらいなら普通に会います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/09 23:50

私なら太ってても会うけど、会わないための言い訳を考えてほしいなら、「それなりの時間」というのが3ヶ月なのか5年なのか、あるいは10年なのか、その期間を決めてもらわないとアイディアの出しようがありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/09 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!