アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEの通知の調子が悪いです。LINEのアプリを開いてはじめて昨日のメッセージの通知が来たり、通知が来たのにアプリのほうでは表示されなかったりして、メッセージをすぐに読むこと・返すことができません。

この不具合がずっと続いており、親には連絡等で「LINE送ったのに見てないの?」とよく怒られてしまいます。

この不具合はどうすれば直るでしょうか。因みにスマホの機種はHUAWEI P30liteです。

A 回答 (2件)

原因としては3つ考えられ、どれかではないかと思います。

①格安SIMを利用している場合。
通信品質が足りず、通知の受け取りに失敗する場合があり受信に失敗すると次にアプリを開いた時か別の通知が来た時まで再通知されなくなってしまう。
→格安SIMなら確実なのはahamoやpovo、後はOCNなど比較的安定しているところに変更する。

②Huaweiのスマホは一般的なCPUではなく中国の格安のを使用しており、その機種に限らず通知かなり遅れたり来なくなる場合がある。
→シムフリーならソニーのXperiaやAppleのiPhoneなど通知がリアルタイムにくるスマホに機種変更する

③LINEの設定の通知がオフになっている
→通知をオンに変更する

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。

とりあえず再起動。

• 0
この回答へのお礼

やってみます。回答ありがとうございます。