dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国家権力はすごいみたいですか?

警察は都民や県民の病歴などマイナンバーとか保険証で、すべてお見通し。

診察内容や出されてる薬も把握できるみたいです。

警察には何でも分かる!バレてる。

同じ都、県に住んでいる警察官とは付き合わない方が良いのかも。

A 回答 (3件)

そうだね。

すごいよ。
    • good
    • 1

国家権力はすごいみたいですか?


 ↑
そうですよ。
プーチンさんを見てみなさい。
彼の意向一つで、数万の命が
あっと言う間に失われます。



警察は都民や県民の病歴などマイナンバーとか保険証で、すべてお見通し。
診察内容や出されてる薬も把握できるみたいです。
警察には何でも分かる!バレてる。
 ↑
そんなことはありません。
そういうのを調べるには、裁判所の
令状が必要です。



同じ都、県に住んでいる警察官とは
付き合わない方が良いのかも。
 ↑
逆でしょう。
権力持っている人と仲良しになれば
甘い汁が吸えるかもしれません。
    • good
    • 0

犯罪者なら別ですが、普通は見れませんよ?



犯罪ではない限り本人の許可が無いと見ることは出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!