プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失恋について

20代前半の女です。
失恋して、まだうまく進めていない気がします。

相手は私の2つ上の男性で、あっていたのは3ヶ月ほどです。
その3ヶ月間は、家が近かったこともあり最初は週2とかであっていました。
最後らへんは2週間に一度会うか会わないかくらいです。

失恋したと言っても、告白したわけではありません。
ですが、たぶん私は彼のことが好きでした。
多分というのは、彼に会っていない時の方が好きだったからです。

最初は会っていない時もLINEなどはしていて、(最後の方は会う時しかしてなかった)その時に好きだなって思っていました。
でも、いざ会うとなんか違うというか、付き合っていないけれど付き合ってもうまく行かないことがわかる感じがしました。

すごく些細なことなんですけど、彼が不意にいう言葉や行動がすごく冷たく感じたり、少し気分屋なところがあって、機嫌のあまり良くない時だとなかなか会話が弾まなく、疲れてしまったりすることがありました。
付き合っていなくてもそのようなところが気になるなら、付き合っても私は辛いだけだなと思いました。   

ですが、そんな彼がくれた優しさも嘘ではない気がするのです。たくさん可愛がってくれて、時間を使ってくれて、優しくしてくれて、一緒にしたこと、一緒に過ごした時間の楽しさがその嫌なことを上回っています。
素敵な考え方をする人で、未だに彼が言ったことですごく心が動かされたことを覚えています。

会話の感じから、彼は途中から私と付き合うということを考えてくれていないような気もしました。  
ただ暇つぶしとして会っているような感じで、他の女の子とも会っているようでした。(一応隠しているような感じではあったし、私ともこれからも会うつもりでいるような言い方をしていた)
都合よく使われているような感じや、他の女の子ともあっていることを嫌だと私は思ってしまいました。
なので、私から会うのはもうやめようといい彼も止めることはなかったので関係は終わりました。

会うのをやめてから2ヶ月して、彼が私の住んでいる場所と違う県に引っ越すことをSNS知りました。
その時にすごく落ち込みました。
もう会うのをやめて2ヶ月経っているのにです。
涙が出て、初めてこれが失恋なのかなって思いました。
多分私が思っていた以上に、私は彼に惹かれていたのだと思います。
もう会えない、もう付き合うことも本当にないんだと思うととても悲しくなりました。
ご飯も食べられず、毎日涙が出ました。
きっと自分から関係を切ったけど、いつかまた彼とうまく行くのではないかと期待していたのだと思います。

そこから1ヶ月経っていますが、いまだに彼を忘れられません。
流石にもう泣いたりはしていませんが、どうしても彼を思い出してしまいます。
彼との思い出のある場所にはいけません。
思い出して悲しくなるので。
彼と会っていたのは夏でした。今年も夏が来るのが怖いです。絶対に思い出して悲しくなります。
男は男で忘れるという言葉も聞いたことがありましたので、忘れるために他の男の人と会ってみようと思いましたが、やはり乗り気はなれませんでした。 

彼にはもう彼女がいて、幸せそうです。
なのに私は彼をずっと引きずっています。

今、彼が好きかと言われたらすぐ好きとは言いません。
好きという気持ちはない気がします。
それくらいには立ち直ってると思います。
でも、彼との思い出が美化されてずっとずっと彼との楽しかったことを引きずっている気がします。
また、彼と会うことをやめたことや彼と一緒にいる時にとった自分の言動を後悔しています。
あの時こうしてた方が良かったのではないかと考えてしまいます。そんなこと考えても今からどうにもならないのにです。
彼が引っ越すのがわかっていたら、会うのはやめようと言わなかったのにと思ってしまいます。
自分が辛いから会うのをやめたのにです。
なんでそう思うのかわからないです。

私は失恋をしたことがありませんでした。
彼氏がいたことはありましたが、お互い上手くいかなくなり話し合いの結果として別れるというかたちだったことや、振る側だったためです。
高校は女子校みたいな感じでしたし、好きな人があまりできなかったため、片思いで振られるとか、相手に彼女ができたとかそういう経験をしたことがありませんでした。

失恋ってこんなに引きずって、相手のことを考えてしまうものなのでしょうか??
まだまだ立ち直るのに時間がかかっても大丈夫ですか??いつか彼ではない違う人と幸せになることはできるのでしょうか??
未だに彼とまた会える時が来るのではないかとたくさん考えてしまいそんな自分が嫌です。
私はとても重いのでしょうか、、

失恋から立ち直る方法や、自分の時はこういう感じだったなのというお話を聞ければと思います。
長文ですが読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (2件)

それは失恋では無く、貴女の都合の良い依存先が無くなり寂しい思いをしているだけでは?

貴女の文面に彼が言った、彼自身の気持ちは反映されておらず全てが貴女の妄想で仕上がっていて、貴女が彼に与えたものが無いのに貴女は求め否定して落ち込んだりしているだけなので恋愛とは呼べないのです。

自分の文面を冷静に読んでみて恋愛が出来ていたと本当に思いますか?

分かりやすく言うと推しのアイドルが結婚して落ち込んでいる女性見たいに見えます。
    • 0

元気をだして!

彼だけが男じゃなないことに早く気付いて!
    • 0